アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
女子大に通う18歳の学生です。

私には付き合って2ヵ月の同い年の彼氏がいます。
彼は、共学の大学に通い、サークルも別です。
デートは週1、メールは2、3日しないこともあります。
お互い友人との付き合いやサークル、レポートを優先しています。

彼の方は、特にこれで問題ないようなのですが、
私には全然足りず、出来ればもっと会いたいと思っています。
もちろん、今のペースで付き合っていく方が、良い関係でいることはできるのでしょうが、
彼が私と会えない間、女の友人と普通に会話したり、
サークルで色々な女性で出会うことを想像すると不安と寂しさでいっぱいになります。
私自身もサークルに入っているので彼氏以外の男の人と接する機会は全くないわけではないのですが、
それも週1程度の話で、彼の場合、私と過ごす時間より大学の女友達いる時間の方が長いです。
彼は、11月の連休も、大学の友人(女友達を含む)で旅行に行ってきたそうです。
その時、正直行って欲しくありませんでした。
ですが、彼に友人との時間も大切にして欲しいので何も言いませんでした。

私は彼に、「本当はもっと会いたい」と思っていることを伝えてもいいのでしょうか?
彼の重荷になってしまわないか心配です。
私は相手に依存してしまいがちな所があるので、彼氏にどこまで言っていいかわかりません。
教えてください。

A 回答 (9件)

こんばんは、男です。

お互い交際してるのでしょ。遠慮してどうするの?
重い女と思われるのが嫌というのは、彼にとって都合のいい女を演じてるに過ぎません。
要は質問者様がさいみしいからもっと一緒にいて欲しいとか、もっとかまって欲しいなど
彼から十分かまってもらえなくて寂しいだけなのでしょう。
また、別の大学へ通って、お互い共有する時間が無くて不安なのでしょう。
では会って、正直な気持ちを全部彼にぶつけてみて下さい。
黙って、不安やあせりだけで、毎日悶々と暮らしていては精神上よくありません。
だからお互いどうしたほうがよいか解決策や妥協点を見出すべきです。
お互い若し、彼と婚約でもしない限り、
仮に彼に質問者様とは別に女が出来ても仕方が無いことですし、当たり前です。
逆も然り、質問者様に電撃的な出会いがあるかもしれません。
付き合うことは、結婚と違っていつかは別れるという覚悟の上での交際なんですよ。
だから、恋愛は現時点を十分楽しむべきだし、熱く盛り上がるんですよ。
いまの交際を楽しめなければ、いつ楽しむのですか。
はっきりいいます、悩みすぎです。それと覚悟がなさすぎです。
それとも、質問者様はもう彼としか結婚しない予定でしょうか。
それなら、また対応が違ってきます。
    • 0

>私は彼に、「本当はもっと会いたい」と思っていることを伝えてもいいのでしょうか?

伝えたほうがいいと思います。そうでないとますますストレスがたまる一方なのでは。

>彼の重荷になってしまわないか心配です。
気持ちはわかりますけれど、言ってみないことにはわかりませんよね。なったとしても何らかの対策を取ればいいでしょう。

>>今のペースで付き合っていく方が、良い関係でいることはできるのでしょうが、
それは彼の視点からみた場合のことですよね。pink7kittyさんから見た場合は全然足りないわけですよね。

>>サークルで色々な女性で出会うことを想像すると不安と寂しさでいっぱいになります。
そのような気持ちになって当然です。

>>その時、正直行って欲しくありませんでした
嫉妬心ですよね。

ここはやはりきちんと正直に伝えてみてはいかがでしょうか。既におっしゃっているように、甘える感じでとか、軽くすねるような感じでとかです。
例えば、「私は女子大なので男性と接することもないけれど、○○さん(彼の名前)は共学だから色々な女の子とお話しできていいわね~」くらいな感じでとか。
ところで、女友達と旅行に行ったということですが、この期間はpink7kittyさんは勉強していたとかでしょうか?自分から会いたいと伝えなかったのでしょうか。
あとは彼はpink7kittyさんのことを本当に彼女と思っているのでしょうか。彼女をさしおいてでかけるというのは、何となく疑問に感じますけれど。
    • 0

お互いの価値観の違いだと思いますよ。

なので、付き合ってる間はこのような感じだと思います。
付き合っててもお互い個人は尊重されなければなりませんしね。
それで満足いかないようだったら、彼に意見をぶつけてみてはどうでしょうか。

それで別れるような事があれば、それは“縁”がないわけです。

お互い無理のない付き合い方がBESTです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
でも、まだ彼の事をよく知らないので
もうちょっとじっくり彼の気持ちを探ってみようと思います。

もっと彼と一緒の時間は欲しいのは事実ですが、
私自身、自分の時間は大切にしたいと考えてるので
相手の気持ちもきちんと尊重していきたいです。

女は気持ちをぶつけろ、男は気持ちを抑えろって意見別れるんじゃない?

自分は男だから、あんまり気持ちぶつけられても内心困るタイプかな。

ちなみに自分はNo.4の人みたいに、気持ちぶつけられて、重くなったんで別れました。努力はしたけどね。彼女のほうが

勝手に駄目になった。後で縋られたけど、自分から別れるって騒いでたのにね。

今の彼女は程よい距離感で付き合ってくれるんで凄く大事にしてる。

彼女自分の時間も大事に出来る子だから、会う度に色々深いなーって思える子だし。

週1回とか会えてるし、月1回とかなら寂しいとかわかるけど、メールだって、週4日はしてるんでしょ?

それで、寂しいから別れるとか言われたら、こっちからそんな女はお断りって思うね。男からしたら、週1、メールも週4もやってて

そんでも男にばっか、色々求めてこられたら、正直ウザいなと思う。まーこういう意見もあるってことで。

ちなみに俺の男友達は、みんなあまり重い女は×。別に遊んでる女が好きってわけじゃないよ。やっぱ、会ってる時はラブラブしまくって、

会えない時はその時の自分の生活を楽しめる人が内面色々充実してて、いいなーっと素直に思える。恋愛にばっか頼り切った女は

ちょっと男からみても、他にすることないの?恋愛しかないの?って感じ。

そういう奴って、すぐ別れた方が良いとかギャーギャーわめく奴多いし。男は結構我慢して合わせてるんだけど、そんなの彼氏なら

当然だし、自分の彼氏は自然と出来るよ!とか思っちゃう人もいるんだけどねー。俺は我慢してました。

追われて逃げるタイプばっかじゃないとは思うけど、追われて逃げるタイプも確かに男は多いよ。

というか、女は女、男は男の気持ちがわかるってかんじで、質問した人は女同士で、女のやりかたでやったほうが良いんじゃない?

どっちにしても、こういう意見は男と女じゃ相成れないと思うし。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり男の人は、重いのは苦手なんですね。
彼氏もおそらくそのタイプじゃないかと思います。
ちなみに連絡は週2、3くらいです。
メールはあまり好きじゃないので、これくらいでちょうどいいです。
一緒にいるときも自分からあまり甘えたりしません。本当は甘えたいのですが。
彼から見たら、とってもサバサバした彼女に見えるでしょうね。
だからこそ、もっと会いたくなってしまうんですよね。
これがきっと重いんですかね?

自分がさびしいという気持ちばかり勝手に優先してきましたが、
私は理系の学生なので割りと忙しく、休日はサークル活動があるので、
もしかしたら彼も気を使ってくれているのかもしれません。
うぬぼれかもしれませんが、彼の気持ちも考慮しつつ、
軽い感じで彼に伝えてみようと思います。

22歳、男です。

私は付き合って6年になる彼女がいますがpink7kittyさんと全く逆の立場です。
私は工学部ほぼ男社会で彼女は共学でサークルに入っています。
私の場合、彼女のことがスキすぎて依存してしまいがちです。
だからpink7kittyさんの彼に対する思いがすごく分かる気がします。
私の彼女もサークルの男友達と遊ぶことがあり正直イヤですし(まあ、気持ちよく遊んでおいで~♪っていえる人なんていないと思いますが…)嫉妬もします。
私はその気持ちをぶつけるのも有だと思います。私自身、たまに言ってしまいます。彼女との仲を円滑に進めていくには言わない方がいい!っと分かってはいますが言ってしまうことがあります。
pink7kittyさんの彼を気遣う気持ちも大切だと思いますがたまには甘えてわがままを男は言ってもらいたいものです。それに自分の気持ちを我慢していて付き合うのも辛いと思いますし♪
でもrie6666666さんの意見は私はかなり的を得ていると思います。
私は彼女にスキ!カワイイ!と会った時はもちろんメールでもほぼ毎日言います。本気で思っていて大好きだから言っていたのですがrie6666666さんの意見を聞きとても私も参考になりました。
やはりスキだと伝えすぎて相手を安心させ過ぎるのもダメですね。
私はrie6666666さんの意見のように浮気に発展するとは思いませんが相手が安心感を得て追いかけなくなる!というのは当たっているかもしれません。
rie6666666さんの回答に「一緒にいる時はラブラブだけど、離れてる時はそうでもない。なんていうのが一番男性としては追いかけたくなる女性ですよね。」と書いてありますがまさにこれはホントです。
私の彼女は上記のようなタイプです。私はまんまと追いかけ続けている身ですから男がこのタイプにハマルのは事実です。
pink7kittyさんも上記のようなテクを使えばきっと彼も私のようになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

nsr250sp_hさんの彼女さんみたいになれるのが理想的ですね!!
素敵な彼女さんでうらやましいです☆
というか、むしろ彼女さんはnsr250sp_hさんのような彼氏をお持ちでうらやましいです。

彼にもうちょっと甘えてみようと思います。
それで拒否されたら、彼と縁はなかったものだとあきらめます。

すいません、追伸です。

私は、のケースですが、 一緒に何かするのは大きいことじゃないんだって言うのも強調して伝えました。いちいちどっかに「デート」って大きく構えて会うようなものじゃなくて、本当にマックとか、喫茶店でお茶しながら 何時間かしゃべれるだけでもいいから、お金のかかる場所や、素敵な場所に行かなきゃいけないわけじゃなくて、ただもっと時間を一緒に過ごしたい、的なことを言ったら、彼もわかってくれました^^ それを言う前は、いちいち大きなデートをしなきゃいけないのかと勘違いしたみたいで。

のでもしPinkさんも同じだったら、それも言ってあげたらいいと思います^^
何度も失礼しました~
    • 0

私はNo.1さんの回答に賛成です。

伝えた方がいいと思いますよ。

No.1の方も書かれていましたが、今我慢して長続きしたって、ずっとPinkさんがさびしい思いをすることになるかもしれません。(というか、我慢している間だけ付き合えるんだったら、そのまま進んでもしょうがないですよね?) だから、言って、ダメなら別れる、というNo.1さんの意見は正解だと思います。今我慢すると決めてもあとで苦しくなってまた、言った方がいいか、と迷う、堂々巡りだと思います。

ちなみに、私は去年の夏同じようなことを経験しました。付き合って半年の彼と、ちょうどいまのPinkさんのような状態になったんです。彼は、かなり個人主義で、何をするのもひとりでできてしまうひと、私は好きなんだから、チャンスがあれば色々といっしょにしたいタイプ。それで、かなりさびしい思いをしました。あとから、「一人であそこ行ってきた」とか「これやってた」とか言われて、何で誘ってくれないんだろう、私なら誘って一緒にやるのに…って。
で、私は彼に言いました。「あなたが個人主義なのは分かって、一人でさびしいと感じない人らしいって言うことも今まで付き合ってきてわかった。友達がたくさんいるのもすごくいいと思う。でも、私は好きな人とは色々なことを出来るだけ一緒にしたいし、そのための努力もするタイプ。(多少他の予定を都合したりとか)。だから、今のままだとさびしい。」みたいな内容です。かなり荒筋ですが。そうしたら、彼は、「もう過去3年くらい彼女いなかったし元々個人主義だから、色々なことをするのに彼女を誘おうって考えつきもしなかったけど、別に一人の方がいいわけじゃないよ」って言ってくれて、その後、徐々に、変わってくれました!そのまま夏休みは、週末ごとに色々な所に行って、思い出をたくさん作り、最近では彼の方からかなり色々な所に誘ってくれます。
夏のその話し合いをした2ヶ月後ぐらいに、ものっすごく彼が変わった後で、「夏に話しあいしてから急にすごい変わったけど、大丈夫?無理してるんだったら、どうせいつか持たなくなるから正直に教えて」って言ったけど、いや、この方がいい、楽しいよって言ってくれました。
今結局一緒に住み始めても、一緒に料理したり、映画観たり、(もちろん別行動もしますけどね)とっても幸せです!本当に言ってよかったな、と思ってますよ^^

男性がすべて、追われたら逃げるわけでもないですから、気持ちを伝えてはいかがですか?それでだめなら、その人はあわなかったってことですよ☆
    • 0
この回答へのお礼

彼氏さんと仲がよしでうらやましいです!!
そうですよね。
今我慢したら、また不安が大きくなって
今言うのよりひどい事を言ってしまうことに繋がってしまいますよね。
重くなりすぎ、軽い感じで言ってみようと思います。

pijiu_1983がおっしゃる通り、わたしも別に大きいデートがしたい
わけではありません。
(私の家が彼の大学から徒歩5分なので)学校帰りにちょっと寄ってくれるだけでも十分です。

もしそれを伝えてダメだったら、
今度は追われても逃げない男性をみつけようと思います☆

こんばんは。

男です。

僕は今くらいの距離が一番良いと思います。あまり好き好き光線を出しすぎると、恋が早く冷めたり、重くなったりする場合があるからです。

ちなみに浮気される女性の傾向は、似ています。
共通しているのが「相手の男性が大好きで、それを態度でいっぱい表してしまう」女性が浮気されやすいみたいですね。
サイトを見ていて思いますが、大抵このタイプです。「こんなに彼のことが大好きなのに!!」と気持ちが強すぎる女性が
多いですよね。

態度で表してるんだから、いいことじゃない!って思うかもしれませんが、そこに落とし穴があります。

女性が「もっと会いたいの」「あなただけなの」「あなたが好きすぎて色々してあげたくなっちゃうの」
と愛を男性にぶつけまくると、男性は愛がもらえるだけ満足度があがります。

例えばあなたはお腹いっぱい美味しいものを、いつも食べてたとしますよね?
けど、毎回お腹一杯食べてるし、いつでも食べられるから安心して、たまに他を食べたくなっちゃいませんか?
他いっても、いつでも帰れば、満腹まで食べられる無料の愛があるなら、安心して他のレストランへお金もかけて食べにいけちゃうわけですよ。
まぁ、男の考えなので、女の人にはもしかしたら、わからないかもしれませんが…

要するに、男に「こいつは俺のこと大好きだから、ちょっとくらい、他の料理食べても平気だろ♪」って思わせちゃうんですね。
男の浮気心(性格が最低な奴のぞきますよ)は、女性からの愛情の満足度が高ければ高いほど、安心して他へ目を移せるんですよ。

男に浮気心を起こさせない秘訣は、つかず離れずです。あなたが好きすぎて毎日会えば、あなたのことを知る速度も速くなります。
男は誰でもそうってわけではないですが、興味があるものを知り尽くすと「コンプリート!こいつにはもう秘密がないな」
となると、相手の女性への態度も追いかけるものから、段々惰性になってきます。

良く女性の「最初はあんなに熱烈で優しかったのに、最近はそうでもない」となるのは、このためです。

最近は、男女共に「我慢しないで、すぐやりたいことはやっちゃう!」
って人が多いです。我慢をするのも、恋の醍醐味だけど、それが我慢できなくて、男女共に満腹まで食べつくしちゃう。
だから、早いですよね。どっちかが飽きるのも。

飽きる指数が100として、

好きだからといって突っ走って、すぐ100MAXにいくよりも、
ちょっとずつちょっとずつ、ゆっくりでいいから100に歩いていくほうが長く続くわけです。

彼と長く楽しく仲良くやっていきたいなら、つかず離れず、たまに会えない辛さも楽しんで
ゆっくり歩いていくのが、長続きの秘訣です。

恋は焦らず。って歌もあるじゃないですかw

男に長く好きでいてもらうなら、知らない部分がある女性のほうが長く続くのです。それと、こいつは俺に100%溺れてると
思わせないこと。一緒にいる時はラブラブだけど、離れてる時はそうでもない。なんていうのが一番男性としては
追いかけたくなる女性ですよね。

男は追いかけたくなる性質・追いかけられると逃げたくなる性質があるというのは、かなり恋愛では如実に出ます。
理解してうまくやりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

納得させられました。
私はrie6666666さんがおっしゃる浮気される典型的なタイプぴったりです。
好きだとい気持ちを全面に出して、彼に自分のすべてを知って欲しいと思ってしまいがちです。また、おそらく浮気も許してしまうでしょう。

今まで自分の気持ちが相手より重すぎて相手の負担になってしまったことが何度かあります。
だから、今の彼には常に余裕のあるふりさえしてしまいます。
今の彼を機械に少し我慢することを覚え、大人になってみようと思います。
ですが、No.1さんがおっしゃる通り、私の気持ちを受け止めてくれない彼と
これから一緒にいる意味はないので、相手の負担にならないように
軽い感じで言ってみようと思います。

あなたの気持ちを全てぶつけてください。

それを受け止められない人なら、別れた方がいい。

彼があなたのことをどれぐらい大切に思っているか、それで判ります。

それが彼の「重荷」になるなら、はっきり言って彼の愛情は本物じゃない。
辛いでしょうが、別れるのがお互いのためです。

彼の気持ちが本物なら、貴方の気持ちを真摯に受け止めてくれるはず。

勇気を出して、思い切り、あなたの気持ちをぶつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
自分の意見ばかり押し付けないように
ちょっと言ってみようと思います。

彼はわたしに対して不満を言ったりしないので、
それが逆に私に興味がないのかと心配になってしまします。
このことも合わせて言ってみて、
もし嫌がられるようであったら縁がなかったと思うことにします。