プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見逃してしまいました。
新聞のTV欄によると、自殺未遂の経験もおありとか…まさかまさかの内容のようですが、ご覧になった方おられたら、教えてください。

A 回答 (3件)

自殺未遂の動機について

お嬢様育ちでお嬢様学校に通っていた彼女は大学時代プレイボーイと知って、車も持っているかっこいい男の人と付き合っていました 
でも、自分との結婚の意志のないことを知って「結婚のない恋愛なんて」と、
泣く泣く諦めたのでした
心の傷の癒えないうちに、交際を申し込んできた人は善良だけど
前の彼の魅力と程遠く・・・
でも、両親は大賛成。  抵抗の自殺だったわけです
ところが数年後ばったり出会ったその人は、運輸省に勤め頼もしい社会人になっていたのです   そして結婚。

良いお母さんになり満足ではあったのですが、社会に取り残されるという不安を感じていたところ、ご主人のニューヨーク転勤。
そこで模索の末、大好きな食べること、「お菓子」を習ったのです。アメリカの家庭的なお菓子を。

日本に帰ってから・・・どこか?のコーナーに手作りお菓子を置いて貰えるように
なって、評判になり雑誌に紹介されるようになりました。子どもは実家に預けてまで仕事の依頼に応じました
そのうち、アイディアに行き詰まったころ、パリに転勤。

本格的に習い始め燃えていたのですが、小学校高学年くらいだったかな?
娘に「ママはいいわね。好きなこと出来て。」と言われました
「どうしていけないの!」と、反論した母でした。(家事もちゃんとやってる。
ご飯も作ってから出かけてる)・・・・
娘たちの外国で暮らす寂しさ、母のいない食卓の寂しさ、会話する暇のない寂しさを分からなかったのです

大きくなった娘は、母の本では習いません
「どうして?」と聞くと「だってそれは、普通お母さんから家で習うことでしょう」・・・と。

最後までは見ていないのですが、ここまでは、こんな内容でしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答、どうもありがとうございます。
藤野真紀子さんも、彼女のお菓子も大好きなので、見逃してシマッタと思ったんですが、お蔭さまで詳しく内容がわかって助かりました。
ちなみに、我が家のアップルパイは、数年前から藤野さんのレシピです。簡単で香ばしく、美味しいです。(手前味噌で、すみません…)

大好きなクロワッサンをたらふく食べてから死のうとしたんです

睡眠薬を飲んでガス栓を開けました ガスの臭いに気づいたイヌがほえて
発見されました
「救急車で運ばれ胃の洗浄をしたのですが大量のクロワッサンのおかげで
薬がつつまれていて、睡眠薬は効いていなかった。」と笑って話されていました
    • 0
この回答へのお礼

好きな人との交際を反対されて…でなく、振ろうとしたのを反対されての自殺未遂?ご主人そんなに魅力のない人なんですか?
>大好きなクロワッサンをたらふく食べてから死のうとしたんです
 なんだかお笑いみたいですが、その後睡眠薬飲んで、ガス栓開けてるところは本気と思えるし…本当の動機は何なんだろうって感じ。
「娘との不和に苦悩」というのはどういうことだったんですか?ついでによろしくお願いします!

自殺未遂なんてたいしたことではないですよ。

東大生(現在のご主人)に交際を申し込まれて振ろうとしたら、親が反対したので、フランスパンだかクロワッサンだかを馬鹿食いした、ってだけの話です。
    • 0
この回答へのお礼

?? …回答ありがとうございました。