アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
1月18日、19日は、私の家の近くのTSUTAYAで、旧作のビデオやDVDを100円で貸し出していました。

店員に聞いた所、この100円レンタルの日は、「毎月○日」とか、「毎月第○土曜日」とか決まっている訳ではないと言われました。

私が気になったのは、100円レンタルの日は、ほぼ毎月あるのか?
また、土日の可能性が高いのか? などです。

もしご存知の人がいたら、教えて下さい。
こまめにTSUTAYAの店に行って、確認するしかないのでしょうか?

A 回答 (4件)

CD、DVD、ビデオの旧作が100円のときとDVD、ビデオの旧作が100円のときがあります。


前者の方は携帯等でのオンライン登録が必要になり、借りる際に半額クーポンの画面を店員に見せます。
後者は誰でも100円で借りることができます。

オンライン登録していれば前者の方はメルマガとして通知してくれます。
後者のほうは店頭告知がほとんどだと思います。

100円レンタルは毎月あるということは殆どありません。それは前者、後者ともにです。
大体の目安としては2,3ヶ月に一度といったところでしょうか。それもこの日にあると明確にはされていません。

期間は前者が1週間程度、後者が土日の二日間です。
メルマガを受け取らずに知るにはこまめに店に行くしかないでしょうね。

また、総合メール登録だけでも届くと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは。
詳しい回答ありがとうございます。
今回、私が知りたかったのは、後者の方でした。
やはり、こまめに店頭チェックが必要ですね。

お礼日時:2003/01/27 14:35

#1さんがおっしゃっているTSUTAYAのメルマガを受け取っています.



自分が利用する店舗のみのマイTSUTAYAメールというのが来るときもあるんですけど
それは100円だけでなく半額の情報もあります.
期間は1週間ぐらいありますね.
TSUTAYA各店でも違うと思いますが,
オンラインでメンバーに登録することをお勧めします.
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詳しい情報が聞けて嬉しいです。

もしお分かりなら、教えて欲しいのですが、
100円レンタルの日は、日本全国のTSUTAYA店舗で、同じ日なのでしょうか?
それとも例えば東京都のTSUTAYA、埼玉県のTSUTAYAなど、地域によって異なるのでしょうか?

お礼日時:2003/01/27 14:16

TSUTAYAのホームページで確認したらよいのでは?


メンバ-登録して、メールを受け取るようにしてもいいと思います。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/index.zhtml
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メンバー登録をしてみようと思います。

お礼日時:2003/01/27 14:13

100円レンタルは不定期です。


曜日はほとんど土日だけです。
半額のときは金曜日もはいります。
確認はツタヤのオンラインメンバーにはいれば
メールで連絡が着ます。
入会のしかたは近くのツタヤにパンフがあるのでそれに従えばできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
TSUTAYAオンラインのメンバー登録をしてみようと思い、
やってみたのですが、ちょっと疑問が。

メールの配信サービスで、メールサービスの選択するようになっていたのですが、どのメールで100円レンタルの日を教えてもらえるのでしょうか?
「総合メール」だけで良いのでしょうか?
必要のないメールは送信して欲しくないのですが・・・
宜しければ、教えて下さい。お願いします。

■メールサービス

●総合メール 【金曜日配信】

週末に発行するMOVIE、MUSIC、GAME、BOOK情報の総合メールです。ランキングの他、イチ押しの最新情報もピックアップ。今一番ホットな作品を逃さずキャッチできます!

●BOOKサービス 【月曜日配信】
●GAMEサービス 【火曜日配信】
●MUSICサービス 【水曜日配信】
●MOVIEサービス 【木曜日配信】

お礼日時:2003/01/27 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A