アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在工務店や、リフォーム会社から仕事をもらって屋根や、外壁工事をしてますが、近所の素人のお客さんに直接工事をやってもらいたいといわれてますが、お金の支払いが心配でローンにしてもらいたいので、お客からのローン会社ではなくてこちらからローン会社をすすめてみたいのですが、リフォームローン会社を知りませんか?ノウハウを知っている方いましたら力になってください。

A 回答 (2件)

資材の発注前に契約書を交わしましょう。

そして着手前に半額、お願いしてはどうですか。

私が客ならローン会社を通せと言われても通しません。
相手の言い方によっては工事を断ります。

私はお客様が企業でも相手により金額が大きかったり、金額があやしい時は注文書をお願いします。
注文書到着後、材料や人を手配しますので早めにお願いしますと言います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。

貴方は事業としてその仕事やっているんでしょ?

開業届出して申告しているわけですよね
つまり個人事業者ですよね
それなら問題ないです。
近くの銀行や信用組合でお客様直接ローンくんでもらったらいいだけです。
審査を通過するかどうかはあるかもしれませんが特に貴方は気を遣う必要ありませんよ
尚、貴方が申告も何もせずにしているって言うのなら無理でしょう。
というか論外です。どこのローン会社も使えません。
まぁーそれは論外ですから無いとは思いますけどね
貴方が手続きも全てするって言うのなら信販会社とかと契約します。
ただこの場合も開業届けだして申告してないと駄目だよ
でも信販会社って普通金利高いから無理して頼む必要ないと思うけど、、、

以上、参考にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。大変参考になりました。