こんにちは。
大学2年の♂です。

高校の同級生で、結構仲が良く、且つずっと好きだった女性がいました。
結局告白はできないまま、お互い違う大学に行くことになりました。
ところが今年の春、ひょんなことから再会し、久々に会話も弾んだので、その時の勢いでその子に告白してしまいました。
結果は、「最近彼氏に振られたばかりで、まだ彼が好きだから・・・」と振られてしまいました。

それ以来その子とは一切会わず、失恋の傷も癒えかけてきたひと月ほど前、(その子とは全く関係のない)彼女ができました。
すると、どこから聞きつけたのか、僕に彼女ができたということをその子が知っていて、2人きりで飲みに誘われました。(←その子から誘われたのは生まれて初めてです)
彼女ができたばかりだし悪いと思い、最初は断りました。
ところが、その子は日を改めてまた飲みに誘ってきました。
友達にこのことを相談すると、「単に彼女の話が聞きたいだけじゃない?」という人と、「一回振ったけど、いざ彼女ができると悔しくなって、お前の心を引き戻そうとしてるんじゃない?」という二通りの意見をもらいました。
その子は一体どういう心境で、僕を誘っているのでしょうか?

ちなみに、“今の彼女”と“その子”がいて、仮に僕がフリーでどちらかを選べる立場なら、確実に“その子”を選んでいます。それくらい好きな子でした。
もしその子からアプローチされたら、正直言って今の彼女への気持ちが揺らいでしまうかもしれません。
一度好意を示された人のことは意識してしまうと言うし、かと言って単に飲みたいだけで誘ったのかもしれないし・・・その子の真意が全くわかりません。
どんな些細な事でも構いませんので、何かアドバイスを頂けると嬉しいです!

A 回答 (4件)

NO2で回答した者です。



 >今の彼女とは付き合い始めたばかりなので、すぐ別れるというのは彼女に悪くてできそうもありません。
  
 彼女を傷つけたくないというなら、逆ではないですか?あなたは今の心境で、どんな顔をして彼女に好きだと伝えるのですか。

 >彼女との期間がもう少し長くなって落ち着いてくると・・・ひょっとしてその子に再び気持ちが移ってしまうかもしれません。

 これはよく意味がわかりません。「けっこう長い期間付き合ったし、これなら別れてもそんなに傷つけなくて済むかな」ってことですか?それともそんな予感がしているだけですか? 
 
>ハッキリしないダメな男ですね・・・すみません。

 その通りだと思います。どっちにしてもはっきりさせてから、だと思います。

今の彼女と付き合っているのは誰のためですか?これまでの文章では、「彼女を傷つけないために付き合ってあげている。」ようにもとれるのですが。
 あなたが本心で付き合いたいと思って付き合わないと、彼女は何も幸せではありません。本心を隠したまま付き合っても、自分がそれに辛くなったときにいつか伝えなければなりません。その時の方が、お互いに傷つくような気がします。今の段階で、
 「別れるべき」ではなく、「はっきりすべき」です。

 一応、はじめの質問にも回答しておきます。
誘ってくる子に対して、「彼女から他の子と2人で飲みに行くのはダメと言われているから行けない。」と伝えれば少しはわかるかもしれません。
 「ラブラブだね~」のように、ちゃかすだけで終わるのであれば、深い真意はなさそうです。
 「けっこう束縛する子なの?」のように、少し彼女のことを悪くとらえるようであれば、何かしら真意があったのかもしれません。もちろん、何も考えずに普通に後者のような答えをしてくる子もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答いただきありがとうございます。
i7010_manさんのおっしゃることは確かにその通りなことばかりです。
・・・もう少し自分で考えてみます。

お礼日時:2008/12/18 20:33

グループでのみに行くのならまだしも、二人きりでのみに行く事は、断固断る以外に道は無いでしょう。



本当にその子と貴方が結ばれる運命なら、今回断ったとしてもいずれ結ばれますよ。
今回貴方が断っても、お互いに1勝1敗のドローです。

せっかく出来た彼女を、以前から好意を持っていたその子に言い寄られたからと言って簡単に投げ出すようなチャチな男には成らないで下さいね。
男が廃りますよ。

これは補足になりますが、今回キチンとその子に断りを入れる事で、その子の記憶に貴方という人物が完全に刷り込まれます。
印象付ける為にも断る という少し汚い方法でもあります。

今の彼女と何かがあって別れた後であれば、貴方がその子にどの様にアプローチをするのかは貴方の自由です。
目先の事に捉われずに、先の先まで良く考えましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、チャチい男にはなりたくないです。

お礼日時:2008/12/18 18:48

はじめまして。


>その子は一体どういう心境で、僕を誘っているのでしょうか?
 
 それを知ったらどうされるつもりでしょうか。

>「単に彼女の話が聞きたいだけじゃない?」
>、「一回振ったけど、いざ彼女ができると悔しくなって、お前の心を引き戻そうとしてるんじゃない?」

 このどちらかによってあなたの行動が変わるのですか?
 だとすればあまり潔いとは思えません。

1度あきらめて、別の彼女ができたけど、やっぱりその子があきらめられなかった。これは仕方ないことだと思います。問題はこれからの行動です。
 それでも今の彼女を想うのか、やっぱりその子を追いかけるのか、自分の気持ちをはっきりさせるべきです。
 その子の真意がどうなのかは問題ではないと思いますよ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の気持ちですか・・・うーん・・・・今の彼女とは付き合い始めたばかりなので、すぐ別れるというのは彼女に悪くてできそうもありません。
ですが、彼女との期間がもう少し長くなって落ち着いてくると・・・ひょっとしてその子に再び気持ちが移ってしまうかもしれません。
ハッキリしないダメな男ですね・・・すみません。
でも、それくらい真剣に悩んでいるんです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/18 18:08

これはね…うーん…あまり良いことは言えそうに無い。


というのは「最低のパターン」も考慮しないといけないから。
最低のパターン…つまり
「彼女がうそをついてる」というやつ。

君は君の中の「彼女」しか知らないわけ。
特に「憧れ」が入ってるから、その情報は「自分本位」で広がって行ってる。
デフォルメされてるんだよ。

言い方は悪いかもしれないが「腹いせ」の可能性もあるんだよ。
怒るかもしれないけど、私はあなたも、彼女のことも存じないから、印象としてはどうしても「悪いほう」に傾いてしまう。
彼女の現れ方、その後の態度、そういったものを考えると「これは…要注意だな」と思ってしまうんです。

なんにせよ、今の彼女を「かわいそう」と思うなら、絶対に裏切っちゃダメだよ。
どんな理由があろうともね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その子のついている“うそ”とは、一体どういうことなのでしょうか?
よくわからなかったので、もしよろしければ内容を教えて頂けませんか?

お礼日時:2008/12/18 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

  • 結婚してるのに好きな人ができました…

    「不倫」のきっかけは、自分は大丈夫と思っていても、ある日突然襲ってくるかもしれない……。 「教えて!goo」に、「結婚して一年ぐらい」という女性より、「結婚してるのに好きな人が出来たらどうしたらいい?」と...

  • 1ヵ月会えなかったら浮気するという彼氏

    愛情表現は人によりさまざまだが、「教えて!goo」には、29歳の女性から、「会えないと浮気するかもと言う彼氏」という質問が寄せられていた。質問者によると、1つ年下の彼氏に「この前、私が1ヵ月会えなかったらど...

  • あの男性はどうして不釣り合いな既婚女性と不倫を……

    時にはモラルを無視して燃え上がる、男女の関係。「教えて!goo」には、とある女性より「この男性は何故こんな既婚女性と不倫することを決めたと思いますか?」という質問が寄せられていた。 質問者によるとその女...

  • 不倫が原因で離婚した際に、請求できる3つ!

    不倫など痴情による男女の縺れは、いつの時代も双方で血なまぐさい議論を生む。そこでは、不倫の被害者の言い分はもちろん、不倫をはたらいた有責者からも独特の言い分が展開される。しかし、単なる不倫に終われば、...

  • 夫の4人に3人、妻の10人に3人が不倫をしているという事実について

    キャスト情報が発表された時は純愛になるのかと思いきや、まさかの不倫愛を描く夏ドラマ「せいせいするほど愛している」。武井咲演じる主人公と滝沢秀明演じる副社長の歯が浮くような台詞が連発のドラマである。 特...

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ