アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月前に彼女が出来ました。
非常に元気で明るい方で一緒にいて楽しい方で、いわゆるムードメーカー的存在です。
でも、付き合い始めて彼女がうつ病を患っていることを知りました。

ウツの状態になっている彼女はすべての事に否定的で、
さらにその負の感情をすべて僕にぶつけて来ます。

実は前回、彼女のウツが発病した時に、
表向きでは耐えてるように見せていましたが、裏で元彼女に会っていました。

元彼女とは、彼女の家庭の事情で結婚を諦めざるおえなくなって破局したのですが、
実際は破局後も、恋人同士のように交際を続けていました。

今の彼女と交際を始めるに当たって、
「お前(元彼女)の為にもならないしもう会うのはやめよう」と話し合ったんですが、

正直今では元彼女がいないと心が潰れてしまいかねない状態です。

しかも元彼女から
「今でも○○君(僕の事です)が好きだよ。
 彼女になれなくてもこうやって会いに来てくれるだけで幸せ。」と言われています。

ダメだな・・・と思いつつも会いに行ってしまうんです。

今の彼女と別れれば済む話なのも分かっていますが、
今の彼女もウツさえ発病していなければ非常に素敵な方なんです。

自己中で子供っぽい発想だと思いますが、
やはり今の関係を続けるのは良くないのでしょうか?

僕はどうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

欝の子にしろ、元カノにしろ、あなたは、自分で無意識に、自分にとって大変な恋愛を選んでしまっているように見えます。


また、そういう恋愛を何度も抱えるということは、今の彼女をやめて元カノに行っても、また、別の大変なものを抱えてしまうでしょう。あなた自身、それに気づいているか判りませんが、自分が好きになるタイプをよく、自分で反芻してみてください。どこか陰があるとか、負の魅力を持つ女性を無意識に、好きになってしまっているのではないでしょうか? また、何度も、そういった大変な経験をしているなら、それは、あなたが恋愛において、越えなければならない部分ですので、そこから逃げてはダメです。 
それはあなたの恋愛経験において『越えなければならない』あなた自身の試練になるので、逃げたとしても、また、全然違う彼女で、同じことがおこってくる可能性が大きいです。
それでもどうしてもイヤだと言うなら、元カノとも、今の彼女とも、別れて、じっくり自分で、恋愛について考えるべきだと思います。
    • good
    • 0

>やはり今の関係を続けるのは良くないのでしょうか?



よくないと思います。
今の彼女さんのウツの原因が何か分かりませんけど、976431aさんが自分と付き合いながらも
前の彼女とも会い、心の支えにしてると知ったら、それが原因でウツが悪化する可能性はありませんか?

ウツの人と深く関わるのは容易ではありませんから(経験あります)、976431aさんが
負の感情をぶつけられてつらくなるの、わかります。
それに耐えて、彼女が回復するまでずっとそばにいる、絶対支えるという強い覚悟とか、
深い愛情がないのであれば、お付き合いはやめておいたほうがいいと思います。
覚悟や愛情があったとしても、結局共倒れになることもあるくらいですから。
(ウツの度合いにもよりますけど)

精神的に患っていない人でさえ、彼氏が前の彼女と連絡を取り合っていたと知って
苦しむ人はたくさんいます。
そういうの、今の彼女が耐えられるか、ウツに悪影響を及ぼさないか、きちんと考えてみてください。

>今の彼女もウツさえ発病していなければ非常に素敵な方なんです。

ウツも含めて、今の彼女です。治すのに時間のかかる、治っても再発しやすい病気です。
ですからまず、ウツも彼女の一部だと認めることからはじめてください。
ウツの彼女はキツい、前の彼女に癒されなければやっていけない、というのであれば、
今の彼女とはお別れすることをおすすめします。
今の彼女をあるがまま受け入れて、支えられる男性は他にいると思うので。

前の彼女さんも今の彼女さんも大切で愛情があるなら、976431aさん1人が楽な状態でなく、
2人の女性にとってもベストな状況、というのを考えてみてください。
    • good
    • 0

こんばんは。


うつ病じゃなかったらいい彼女って、暴力をふるわなかったらいい旦那、っていうのと同じ意味のような気がするのですが(^^;
うつ病も彼女の一部なのですから、それが受け入れられなく、かつそれでご自身がダメになるのであれば、
お別れになった方がよいと思います。
それと元彼女さんとの関係は別問題だと私は思います。
あくまで私見ですが、参考になれば。
    • good
    • 0

どうしたら・・・って、貴方はどうしたいのですか?


目先の話ではなくて、一年後、二年後と見たときに、誰と一緒にいたいのですか?
完璧な人間なんていませんよ。元彼女さんはご家庭に、現彼女さんは心に問題を抱えているようにね。
いいとこどりをしようとする人は結局何も手に入れることが出来ません。実際、貴方は数年後にどちらの女性も失っているだろうこと、簡単に想像つきませんか?
何故なら貴方はたった一人のひとすら受け入れることが出来ていないのです。
御自身の浅かさを反省して、人間として成長していくことをお薦めします。
    • good
    • 0

ずるいですね。


相手に非があれば、自分は何をしてもいいんですか?
それとこれとは別問題です。
大人なんでしょう?よく考えて、どちらかにすべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!