アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大好きな恋人がいて、普通に仲良くやっていて、きっとこれをラブラブというんだろうな、と思っていて、
でも、どこか自分の直感みたいなもので、きっとこの人とは遅かれ早かれ別れる気がする・・・。
そんな想いを抱えながら付き合っている人っていますか。

私はなんとなくそんな状態で、でも大好きだから、
これから付き合っていくうちに(まだ半年の付き合い)
こういう自分の気持ちが、恋から愛に変わっていくうちにもっと
状況が変わっていってくれるんじゃないかっていう期待ももちつつ
付き合ってます。

A 回答 (8件)

私も今の彼と、tutututuさんと同じような考えを持ちつつ付き合っています。

付き合い始めて、

(1)まずすごくラブラブな日々が過ぎ、
(2)ラブラブさは少し減ったけど、彼への安心感・信頼感が増した日々
(3)慣れが生じて、お互い依存してしまう日々
(4)お互い駄目人間になってしまうのでは?と反省する日々
(5)「いつか別れが来るんだろうな」と思いながら付き合う日々
こんな感じで、今思うと過ぎてきたように思います。

でも、わたしが思うのは、先のことを予測して考えても、実際どうなるか分からないし、もしマイナス思考で付き合っていたら、二人でいる時間は確実に楽しいものではないと思います。であれば、今ある状況でお互いの良い部分・刺激しあえる部分を、存分に活用して、楽しく過ごした方が良いと思います。自分達の力で、そういう状況にするからこそ、「恋から愛に~」と二人の状況が変わっていくのではないでしょうか?

tutututuさんへのアドバイスというより、自分へのアドバイスみたいになってますが。

素敵な時間を過ごせるように頑張ってください。
    • good
    • 13

tutututuさん、はじめまして。


syusyusyuと申します。どうぞよろしくです。

私も今の彼と付き合って三年過ぎますが、
当初遠恋だったので、彼のうちに遊びに行くたび
「ここに来るのも今日が最後になるのかも」と
いつも思っていました。
何度と通いなれた電車も歩いた道も、
次に会える日は何日後、何ヵ月後か判らない。
もう、こうやって彼に会うために新幹線に乗るのは
これっきりかも。だから、いっぱい景色を覚えておこう。
彼といっぱい話をして楽しい思い出を作って帰ろう。
と、いつも思っていました。
そんな日々を乗り越えて、私は今通いなれた
彼の部屋に住んでいます。結婚の話がようやく
チラホラと出始めている今でさえ、
「本当に結婚できるのかな?もしかして、五年後
この人の隣にいるのは、私ではなかったりして」と
不安になってしまいます。
大切な人だからこそ、そんな不安を持ってしまうのは
当然?というか、そういうものなんじゃないかな?と
思います。
tutututuさんも、恋から愛に変わっていくうちにもっと
状況が変わっていくんじゃないかとおっしゃっていますが
私もまさに、そんな感じで今日まできました。
愛になったかどうかは解らないけど、確実に
であったあの頃よりは、ケンカして別れ話で大泣きしながら彼を思いっきりビンタしたこともありました(笑)
それでも、今私も彼もお互いに一番大切な存在だと
認め合っています。だからこそ、未来も一緒にいれるよう
彼にとって一番必要な存在でありつづけていたいなぁ
と思っています。
tutututuさんもがんばってくださいね
    • good
    • 14

私は、最近振られてしまったばっかりですが、その彼女が同じ考えでした。

危機感は常に持っているほうが、恋愛する上で重要だと思います。楽天的に構えすぎてると、いざそんな状況がきても本当に心の準備ができませんしね。

 ただ、それを持つのが当たり前になるのではなくて、マナーとして持つ事もどうかなと思うのです。常に考え続けていると、不必要に疲れてしますだけですし、その危機感は今後の二人が続いていくことにも良い刺激になると思うので。

 私の場合、自分が気負いすぎて上手くいきませんでしたが、その想いはやっぱり持っていていいと思います。上手く気持ちが変わってくると良いですね。
    • good
    • 5

話が全然違うかも知れませんが・・・。


不倫の恋をしている人はほとんどそう思ってるでしょう。
それも別れは確実に来ます。
奥さんと別れるなんて万に一も可能性ないから・・・。
それなのに逆に結婚したらどうなんだろうかなんて
あり得ないこと想像したりもしてみます。(虚しい)

こんなにラブラブな2人なのに「私達いつか別れるんだねぇ」
「そうだねぇいつだろうねぇ」なんて普通の会話でしています。
もう4年も付き合っているんで、独身同士だったらここらで
結婚の話なんかになるんでしょうね。

だからtutututuさんにはガンバッて欲しい!!
    • good
    • 2

僕も恋愛するといつもそのことを考えてしまいます。

2人でラブラブしていても、ふと、『俺、こいつといつまで一緒に居られるんだろう。この先どうなるんだろう
う』って思うことがあります。
でもそういう気持ちって誰もが持つんじゃないでしょうか。「出会い」と「別れ」はくっついてますからね…。でも、僕思ったんです。こんな事考えていてもどうしようもないな、って。この先どうなるかなんて、誰もわかりません。別れる事を考えながら付き合ってくのって、辛いじゃないですか。だから、今を精一杯楽しもう、2人でできる事をたくさんしよう。って思うようにしたんです。
tutututuも前向きな姿勢で考えましょうよ☆
    • good
    • 7

私も、そう思いながらつきあってた事がありますよ(☆。

☆)
付き合う前から、とっても好きで。
付き合ってからも、とっても好きなのに…。
「いつか別れるんじゃないか」「この人の気持ちはいつか変わってしまう」って直感みたいなものがありました。
でも、そんな直感信じちゃ~いけませんっっ!!
それは、直感じゃなくてただ単に臆病になってるだけですよ。
そんな直感信じてると、彼が言ってくれる【愛のコトバ】も素直に受け止めれなくなっちゃいます。
私も、そうだったんです…どんなに彼が愛してると言っても、信じることができなかったんです。
先の事を考えたら、不安になります。
だから、彼の事を大好きな今。
彼と一緒に過ごせる幸せな今。
一番大事なのは、先の見えない未来じゃなくて、ここにある今なんだと思います。

私は、その今よりも、先の見えない未来を大事にしてしまいました。。。

今思えば、確かにあの時感じた直感の通りに、別れてしまったわけですが、「別れるかもしれない」そう思ってつきあってく事で、彼の事が信じられなくなり、結果的に別れてしまったと思うんです。
あの時、そんな直感はねのけてればもしかしたら…まだうまくいっていたのかもしれません。
tutututuさんは、私みたいにならないで下さいね♪

そんな風に思われてる彼がかわいそうです(^-’)b 不安なんかに負けないで、ずっとラブラブでいてください!
    • good
    • 9

付き合って半年くらいって調度そんな事を考える時期だと思います。


お互いの良い所は前よりも好き、でもイヤな所もちょこちょこ見え出して…
だからそう言う不安って誰にでもどんなカップルにもある事だと思います。
ツマラナイ喧嘩なのに一生を誓った人と別れる事もあるでしょうし、
こんなので大丈夫なの?って言う不安を抱えながら一緒になった人でも巧くいったりしますから…
大切なのは自分の気持ちだと思います。
もっと前向きに!!
『彼が好きだからずっと一緒に居たい!!』
それで十分だと思いますよ。
頑張って下さいねー。
    • good
    • 5

なぜ、そんな不安なことを思ってるんですか?


私は「彼と別れることになるんだろうな」って思いませんよ。
ラブラブと言われるほど熱々な時期は過ぎたと思うけど、それでもそういう気持はありません。
あったら別れてる。
相手の気持が不安なの?ただなんとなく抱くだけ?

自分が好きだという気持に素直になって、自信を持っていればそういう気も失せるのでは?
恋から愛に変わるのは目に見えないけどきっと「好き」という単純な気持が愛に変えるんだとおもいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A