アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、アンプの購入について検討していますが、どれを買えば良いのかわからない状態にあります。 
パワーアンプとプリアンプ、どれを買えばいいか…というか全くわかっていない状態だと判断してください。 
音楽の趣向としてはテクノ・ハウスを好んで聴いています。 
そこで質問なのですが5万以下で私に適したアンプはどの様なものがありますでしょうか? 特徴としては

・CDJ ベスタクス
・ミキサー パイオニアDJM-800
・スピーカー Harman Kardon サウンドスティックスII

を使用しています。

出力は2系統以上は欲しいです。
以上の環境での判断をお願いします。

また余談ですが、金額に関係なく私に適したアンプを選ぶ場合、どうのようなものがありますか?
さらに余談ですが、大沢伸一氏のようなプロが使用されているものがわかる方がいれば、そちらの情報も宜しくおねがいします。
メーカー・製品名まで記入していただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

業務用のパワーアンプが宜しいのでは?



参考URL:http://www.soundhouse.co.jp/shop/MidCategoryList …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

記入漏れでしたが、部屋で使用する範囲で、音質を良くしたいというのが希望です。 音の種類で言うと、ハウスのピアノの音や、テクノの電子音などをよりリアルに感じられるものを希望です。;

パワーアンプは確か音を大きくする機械だった様な記憶がありますが、上の希望に適したものですか?

間違ってたらすみません。

お礼日時:2008/12/19 13:15

音質はパワーアンプによる違いはありますがプロユースである以上悪くは無いです。


調べてみて気になったのはスピーカーです。
サウンドスティックスIIはパワードスピーカーなのでアンプが内蔵されています。
別途アンプを使うのであればスピーカーも用意する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。理解できました。

スピーカーの予算も考えないといけませんね。

何度も回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/20 14:34

DJM-800はミキサーですのでオーディオ機器ではプリアンプに相当します。


ミキサーと言う観点から見ればどちらかと言えば接続するのはパワーアンプが妥当ですしオーディオ用のパワーアンプよりも
どちらかと言えば業務用のパワーアンプへの接続の方が主かと思います。
業務用はコンサート会場やライブハウス、ディスコ、店舗、スタジオで使われるアンプですが個人の家でも結構普通に使えますので問題は無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

パワーアンプでの音質の向上はありますか?

何度も質問すみません。

お礼日時:2008/12/20 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!