アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベクターでソフトをダウンロードしたのですが、
1つ目のときに、そのソフトを作成したアプリケーションがないというようなメッセージが出たので、
エクセルを選んで開こうとしました。
でも、認識できないというメッセージが出て、
文字化けした文字がずらーっとなってしまいました。
そこで、他に自分の持っているアプリケーションで
使えるソフトを探してダウンロードしてみたのですが
同じような現象が起きてしまいます。
どうすればダウンロードしたソフトをちゃんと
使えるようになるのでしょうか?

A 回答 (4件)

>ダウンロードが完了するとファイル名がmkakeibkに変わっていて


ファイルのプロパティ(右クリックメニューの中にあります)をみても、そうなってますか?
そうなっているのであれば、「mkakeibk.lzh」(全部半角)と名前を書き換えましょう。
プロパティを開いたついでに、「サイズ」も確認してください。誤差は多少ありますが、「392KB」に近いサイズがないと、ダウンロードに失敗していますので、再度ダウンロードしてください。

さて。ダウンロードしたLhasaを実行(右クリックの開くかダブルクリック)したなら、いくつかの質問に答えた後、デスクトップにLhasaのアイコンができますよね?
そこへmkakeibk.lzhを投げ込んでもだめですか?

# ダブルクリックでLZHを解凍させるには、Lhasaから関連付けしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィンドウズは初心者だったので、圧縮されているファイルかどうかがわかりませんでした(汗)
Lhasaにドラック&ドロップで解凍すればよかったんですね。やっとできました!ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/28 00:06

何というソフトウェアをダウンロードしたのでしょうか?


また、ダウンロードしたファイルは、普通、圧縮されて
います。
圧縮を元に戻すソフトウェアを組み込まないと
どうしようもないケースがほとんどです。
拡張子が、lzhまたはzipなら、解凍ソフトが必要です。

圧縮を解凍するソフトを参考URLに書いておきました
ので、ダウンロードしてみてください。

参考URL:http://sapporo.cool.ne.jp/murayama/Lhaca/
    • good
    • 0

取りあえずダウンロードしたソフトの拡張子を教えてください。


***.lzh <こういうの

lzhやzipなら圧縮されているので解凍ソフトが必要となりますのでベクターからダウンロードしてください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/ …
    • good
    • 0

OSと拡張子、またはそのソフトだけでも教えてください。


ファイル名の最後がLZHやZIPだったら、質問検索でいろいろ回答が出てきますよ。

この回答への補足

OSはWindows98で、ダウンロードしたいソフトのファイル名はmkakeibk.lzhです。Lhasaはダウンロードしたのですが、うまくいきません。ダウンロードが完了するとファイル名がmkakeibkに変わっていて、アイコンもエクセルのマークが真中にあるアイコンになっています。http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se135120 …
ダウンロードしたいソフトはこれです。アドバイスをお願いします。

補足日時:2001/02/27 23:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!