アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、やたらネットで「※ただしイケメンに限る」という言葉を目にするようになってきました。
意味がわからない方は調べてみてください。

多くの女性が恋愛至上主義(笑)にとらわれているようですね。

自分はブサイクなのですが、最近まであまり意識してませんでした。

それは、心の奥底で「なんだかんだ言って、付きあう人間は心で選ぶもの」だと信じていたからです。

そうでないことが分かると、もう生きる意味もなくなってきましたね。

いくら、性格が良くても顔がブサイクなだけで恋愛に関しては相手にされません。

自分は性格も悪いので、生物として子孫を残す意味を持ちません。遺伝子レベルで劣等種なので子供を残す意味はありませんし、何より、結婚した女性や生まれてきた子供も周りから非難を浴びるわけで、メリットがありません。いわゆる「誰得」です。

人間は進化の過程とともに、外見だけでなく内面を見ることでも、人生の伴侶を探し出すことができるようになったと思っていたのですが、どうやら妄想みたいですね。

自分みたいなブサイクは結婚して子供を残すことは許されないので何か他に社会に貢献できることに目を向けた方がいいみたいですね。

ただ、自分みたいなブサイクは視界に入っただけで、周囲の人間に不快感を与えてしまうので、対人以外の職業や研究職が向いているのでしょうかね?

でも、性格も劣悪なので、他人に関わるだけで迷惑をかけてしまうので、結局、生きることは許されていないんですよね?

生まれてきてしまって、すいませんでした。今まで、表面上だけでも優しくしてくださった人々に感謝します。

A 回答 (7件)

 非難されるのは、みんな愚痴を聞きたくないからね。

弱いヤツがいると、それを非難する士農工商のような図式が自ずとできあがる。下から2番目の輩にはいい対象になるしかない。しかし、そう思わなければ、すぐにはい上がれるのも事実。謝られても仕方がない。
 愚痴を言うだけでは誰も助けてくれないよ。努力してるヤツは、自分なりの幸せ見つけてるよ。やるだけけやってみな、努力的にも性的にも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/30 22:31

OKWaveの中にもあなたと似たような事を考えている人が、結構いるようです。



その人達を客観的に観察する事ができれば、今の自分が他人からどう見えているかも、少しは冷静に分析できるようになるかもしれませんね。

参考URL:http://okwave.jp/qa4565653.html

この回答への補足

その人達は、ブサイクでもまだ性格が普通な人の集まりです。

自分は考え方が幼稚で一般常識もありません。

それといわゆるオタクなので世間の人間と共通の話題を持てません。
(一般人向けの音楽聴きません、映画やドラマは見ません、本や小説は読みません、ゲームしませんetc)

もちろん声もぼそぼそとしていて滑舌が悪く、聞き取りづらいみたいですし、知らない人間に駅のホームで「キモい」って言われます。

みんなとおしゃべりしたいだけなのに、自分の話していることを無視してきます。

しょうがないので軽いいたずらをして気を引きます。

直すということはアイデンティティの崩壊です。自己保存欲求が働く限り、死んでも直りません。

補足日時:2008/12/19 18:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/30 22:31

あなたの様に、現実をきちんと判断できる人間ばかりだと安心出来ますね。


まぁ生きる価値がないというのは言い過ぎでしょう。
ブス、ブサイクは、同じレベルどうしセックスして
ブス、ブサイクを産み落としても良いのでは?
それで税金だけ納めておけば良いのです。

そうそう、私のブス、ブサイク論に対し性格悪いとか
障害者にも同じ事が言えるのか?とかとんちんかんな事を言うバカがいますが
それって良く考えると、ブス、ブサイクは、ある意味、生まれながらの顔面障害者と言う事なのでしょう。ブス、ブサイクは、心まで寒いから、みずから顔面障害者とか言ってしまうんですね。
障害は綺麗事を言っても仕方ないです。
死ぬまでつましく生きて下さい。

この回答への補足

今どき自分と同レベルのブスなんかいませんよ。

仮にいても表にはでてこないでしょう。

精神科行っても、ただの神経衰弱としか診断されなかった自分が悔しいです。精神障害が認められればふんぎりがつくというのに。

世の中には精神を病んでいても、障害や病気として認定されないケースがまだあるのだと思いますよ。

補足日時:2008/12/19 18:07
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/30 22:32

研究職は、人との関係性が大事ですが。


学もない、外見もダメ…可哀想な方ですね。いろいろと。

この回答への補足

研究職は向いていないということは言及しています…学歴だけが自慢できることですが、友人も必然的に同じ学歴なので意味ないですしね。

同情して下さってありがとうございます。

補足日時:2008/12/19 18:04
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/30 22:33

質問者様ご自身も恋愛至上主義(笑)にとらわれているようですね。


「付き合う相手がいない」とか「女性から相手にされない」といったことと「自分の存在意義」という全く別個の問題を同一視した挙句「もう生きる意味もなくなってきた」ですから、かなり重症のようです。
そういう意識が無ければ、不細工なことは「だからどうしたの?」と切り捨ててしまうことも可能なはずです。
ですから、そういうところからご自身を解き放つところから始めてみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

自分みたいなオタクは昨今恋愛至上主義を否定的ではあれど、受け入れなければいけないと考えます。

なぜならば、いかに自分が相手のことを中身で見ようとしても、相手が自分のことを中身でみないからです。(もちろん、例外は認めますが、その例外に巡り合う奇跡ばかり信じていてもしょうがないですよね。)

世間体からしても不利ですし、何より本能的に女性を求めてしまうブサイクの内心をお察し下さい。ジレンマとでも言えましょうか?

ブサイクなんて気にしない!と心では思っていても、同性の友達との遊び付き合いが悪くなっていくことを感じた人間がそのままの精神状態を保つことができないことは明白です。

補足日時:2008/12/19 17:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/30 22:34

滋賀県は美女と野獣カップルが多いそうです。


別に都市伝説ではないですが。

この回答への補足

※ただし滋賀に限る

補足日時:2008/12/19 17:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/30 22:34

他人に迷惑を掛けずに生きている人間などいないと考えている人です。


誰かしらの力を借りて生きているのに、時にはそれに気付かず
愚かしく醜く生きているものではないでしょうか
質問者様はしっかりそれがわかっていらっしゃる。

それに引き換え、自分は誰の力も借りずに生きている
誰にも迷惑掛けてないなんて自己弁護のために言う人達もいます。
そういう人達に比べれば質問者様はずっとマシだと思います。

ただ、一つだけ言えるとすれば
醜く生きている劣悪な性格な人間だとしても
それは笑顔で幸せに生きてはいけない理由にはならないと思います。
得るのが難しいだけ。
それに絶望するか、希望を見出して歩むかは質問者様次第です。

この回答への補足

醜く劣悪な性格な人間は生きる価値がないのだと思います。

友人達は同情して遊びに付き合ってくれたり、会話に付き合ってくれたりしますが、相手側としては望んでいないのが本音のです。

これ以上、存在するだけで他人に迷惑をかけるのは、自分の偽の正義心が許しません。

補足日時:2008/12/19 18:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/30 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!