プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

振られた彼女とどうしてもやり直したいのですが、
よく利く(もしくは実際に利いた)復縁のおまじないやグッズなど知りませんか?

A 回答 (2件)

obrigadoさん こんにちは。


占いではないのに、飛び出てきてごめんなさいね。(^-^)

お名前は拝見しています。質問も時々みていました。
一度、過去の質問にも答えたことがあります。こんにちは。

obrigadoさんは、沢山の事にがんばってきたから、とても自信というより
がんばった分、色々な物に【期待をする】って、趣が多くなったんだと思います。
また、年齢の事は存じ上げますが、今は節目なのだと、私はあなたを見て感じています。

人生には、節目って本当にあるんですよ。
で、やっぱり、節目を境に、心境も、環境もどんどん変化してゆくんです。
私は、現在30歳なのですが、振り返ってみると、たった30代の頭ながら
学校の受験や、社会へ出ることにうおーさおーーする以外に、
内的(精神的にも)外的(社会での位置付け、又は、生き方)共に
一度に、事が波のようにざっときて、ざっと連れて行くような時期がありました。
ただ、経験した中で、人間は何を学び取ってゆくかということが、その姿勢だけは
曲げてきませんでした。
私も不器用な人間なんです。(苦笑

obrigadoのすべてを知ってるわけでもないのに、失礼かと思いますが
彼方も、きっと器用な方ではないと思います。
まじめで、まじめすぎるし、がんばりすぎるときもあるし、
だからぶつかると、反動もすごいんだと思うんです。

おまじないですか。
そうですね。
「俺は俺」
「俺の価値は俺が築き上げてゆく」
毎朝、そうつぶやいてみてください。
つらいときは、天気のよい日は、今はまだ寒いでしょうし、太陽を見上げてみてください。
「負けたくない」「輝きたい」

私は、つきには願いをかけます。会えなくなった人、どうぞ私の周りの方を
お守りください。って。
私の思いを運んでください。って。
月には、おセンチな部分を、黙って聞いてもらいます。


これは、私がずっとしてきたことです。
obrigadoさんに併用できるかどうかはわかりませんが、強い男になってね。
痛い思いをした人は、本当にいたい人の気持ちが理解できるように、自分の器の
部分を広げているのだよ。

復縁したい気持ちはわかります。
だけど、きついことをかきますが、憎めというのではありません。
彼方を見限った女に、ゆくのはしてほしくないです。(これは個人的に思うから。)
ひょうひょうとしていてほしい。そう思います。

私の知っているお寺の方が、失恋した友人に言った言葉です。
人助けの道に身を投じた方は、五感以上がさえるから、
見えたり、聞こえたりするんですね。
あうなり、口もひらいてないのに、

「あなたを見限っていった人など、くれてやれ」
「自分を磨きなさい。」
そういわれたと、いってましたっけ当時。。。変わりましたよ友人は。
強くなったもんな。強くてやさしくなった。
何かの足しになれいいなと思います。

節目と最初に書きましたが、もうすぐ節分ですよね。
節分は旧暦でいうと、本当に一年の運気が入れ替わる時期なんです。
去年後半は、色々とおつらかったでしょうが、何かのよい兆しがでるかもしれませんね。

後、思ったんだけど。耳をふさぎたい、むかつく事をかかれても、世の中って
やっぱり、10対0って事は物事の中にはありません。
喧嘩、行き違いにしても、人にそういわせる部分があるはずなんだと思います。

生きていると、一生勉強。これは私の幼馴染のよく言うせりふ。
つらいときから、何を学び取るか。
どのように、舵取りをしてゆくか。
誰かの賛成なんて、求めなくていい。
「彼方は彼方をもっと信用してあげて、思ったことを貫いてください。」

お守りや、復縁についてですが、やっぱり、復縁などは、頼りたい気持ちは
わかりますが、自分に惚れさせることほど、強いものはありません。
神様や、仏様は、自分の気持ちのざんげであり、間違った方向にいきそうな気持ちを
舵取り調整する対象であり、尊敬の念を返し、喜んで生きている姿を見ていただくものです。

だから、自分の願いを立てるなら、100万円のお守りをかったから、
願いが叶うことはないのです。
願い事を立てるなら、お聞きとどけ頂けるだけの生き方をせねばなりません。
自分を律するんです。
彼方の心に、人への愛情以外の執着を取り払っても、誠の愛があるかどうか、
よどみない気持ちかどうか、そこの誠と、ご神仏の敬愛が合致した時のみ
許しはあたえられますが。
ですが、守りを買っても、持っているからそれでよい、というものでもありません。

守りを手にせずとも、心の中に、人としての自覚や、愛、自分を律するなど、
お守りのように、尊い物をもたれている方も世の中いらっしゃいます。
自分を信じる、他人を信じる。
信じてくれた人を守りたい。
など、思いを念にして、がんばっている人も、沢山世の中いるんです。

私たちは、まだかけだしです。
人生80 90年の寿命の中で、折り返しまでも到底たどり着いてないくせに、
私もそうです。まだ50歳まで20年もかかるんです。
色々経験して、勉強しているんです。
obrigadoさんは、今回よい勉強をしている最中だと思います。
いままで、コントロールできる人間だと、どこかでおもっていたかもしれません。
だけど、今はちがいますよね。
人の感情とは、こんなに激しいものかと、ご自分の違った面に初めて出会っている最中だと
私はおもってます。

「しかってもらえるうちがはな。」悔しいときは、こうつぶやいてください。
だれが、好きこのんで、口をすっぱくしていってくれますか。
そう思って、自己変革してゆきます。

がんばってくださいね。

あどばいすですが、節分で、おのおのの運気はかわりますし、
普通の暦こよみで、あなたの生まれの吉の方角、凶の方角がわかります。
効果だけ重視するのではなく、強くなりたいと思い、
ご近所の氏神様か、大きな自分の好む傾向の神社にいって、
お守りを購入したらよいと思います。
又、お母様のご縁の所のお札でもよいではないですか。
きちんと頂いて、あなたの吉方角に、部屋にはるとよいでしょう。
か、ご自宅の神棚にいっしょにおくなど、そちらでそうだんされてはどうですか?
大切なことは、お守りにしろお札にしろ、効果効果ではなく、中に頂いている
ご神仏の大切なお心を分けていただいているのですから、
大切に、してください。
お飾りにはしてはけしてだめです。

なら、お守りやお札はもらわないでください。
もったいないことをしたら、しつれいだし、かわいそうだから。

人生、苦しいことのほうがおおいんですって。
仏教できちんとといてます。
でも、今が辛い分、報われたときは本当に幸せだとおもいますよ。
だから、素直な気持ちを忘れずに、やさしい笑顔をあなたから
あなたの周りの人にしてください。

では、失礼します。
少々、神仏にご縁があり、現在色々 勉強しようと思っていたので
あと、前から気になっていたから。

PS
がんばって、私もしんどいこといっぱいあった。
でも、切り抜けたとき、自分に自信もつくし、
汲み取ってください、学び取ってください。
あなたの人生の中から。
    • good
    • 0

obrigadoさん ごめんさない。


おっちょこちょいですね。
名前呼びつけたり、多分 誤字脱字もあると思います。
何とか、読み取ってください。

節目 について、もうひとつ。

竹 ありますよね。 節がいっぱいあるよね。
そこから又、伸びるよね。
節から又、新しい芽がでるんです。
節をいくつも重ねているから、あんなに強い風に吹かれても
たおやかで、折れないの。
人間も同じです。
辛いときにこそ、がんばれないときは仕方ないけれど、
まだ がんばる力があるのなら、
逆境の時にこそ、がんばってみてください。

ふてくされて、ないてばかりで 寝ている人と。
辛くても、お日様を見上げて、困った人がいたら
自分を使って、生きてきた人は、辛い時期を越えたとき
雲泥の差が生まれているはずです。

さあ、おもったほどにはゆかなくとも、もうすぐ節分
よくなると信じて、色々 心 体共に 学んでくださいね。
下記の方で、色々不躾なところもあるとおもいますが
お許しください。
失礼いたしました。

この回答への補足

一応今の悩みの元の結末が出ましたんで
よろしけれ私の新しい質問(恋愛相談のカテ)ば覗いてやって下さい。

もうすぐ節分ですね、
節目ですよね、本当昨年の8月からはいい事ありませんでした・・・。
春からはいい事があると信じて頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2003/02/02 02:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二つに渡って人生のアドバイスありがとうございます。

もう復縁は願いません。
相手の事はもう好きでもないし今は憎しみしかありまえんから。

あんな彼女なんかもう忘れます。
100倍いい彼女見つけてあんな女より絶対に幸せになります。

お礼日時:2003/02/01 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!