プロが教えるわが家の防犯対策術!

WindowsXPで回線はISDN、NECのAtermWR665Sワイヤレスセットを使用しています。
今まで問題なく繋がっていたのですが、1週間くらい前から何もしていないのに急にインターネットに接続できなくなりました。 接続状態を表すサテライトマネージャは、通信状態が範囲外または使用不可になっていて、無線LANカードは、親機を探している状態のランプがついています。PCを親機の近くに持って行ってももちろんダメで、アダプタ(?)の電源をぬいたりしても変わりません。「ワイヤレスネットワークの修復」もできませんでした。ウィルスバスターが入っているので停止してみましたが、かわりませんでした。
設定などの知識がほとんどないので説明書を見てもよくわからず、無線LANのサポートも時間が合わないのでなかなか電話できないでいます。
どなたか、できるだけわかりやすく教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>切り分けというのはもう1台子機を購入して・・ということでしょうか?

買えばそれに超したことはないですが、お知り合いに頼む、回線事業者に相談する、販売店へ持ち込んでテストさせてもらう、レンタルするなど様々な手段があります。
メーカへ相談して即修理という形もあると思います。
    • 0

子機か親機の故障です。

もう一台子機があれば切り分けできます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現在子機は1台しかないのですが、切り分けというのはもう1台子機を購入して・・ということでしょうか?

詳しい症状が良く分からないのですが、一応以下のサイトに製品についての資料が出ています。

http://121ware.com/aterm/
ここに該当製品である、WR6650Sは、生産完了品の中に出ています。さて、子機側が、親機側を探している状態でトラブルが発生しているようですので、親機側をリセットすればよいかと思います。詳しくは、機能別設定ガイドに出ていますので、それを参考になさってみればよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リセットすると、購入した時と同じように再設定しなおすのでしょうか?
購入時は業者に設定してもらっていて、自分で設定できるか不安なので
紹介していただいたサイトのQ&Aを参考に「IPアドレスの再取得」をしたのですが、一瞬だけつながってすぐに元にもどってまいました。