プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京二十三区内の大きな神社をご紹介していただけないでしょうか。
明治神宮が一番大きいと思うのですが、それに次ぐような神社に参拝したいと思っております。もしくは、雰囲気のあるお勧めのお社も教えていただきたく思います。
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

日枝神社がありますよ。



参考URL:http://www.hiejinja.net
    • good
    • 0

雰囲気があるというか異様な雰囲気なのは「靖国神社」でしょうね。


武蔵国総社である「大國魂神社」も大きめかな。

下記のサイトも参考にどうぞ

東京都神社庁
http://www.tokyo-jinjacho.or.jp/
    • good
    • 0

「湯島天神」


 http://www.yushimatenjin.or.jp/pc/index.htm
とか
「亀戸天神」
 http://www.kameidotenjin.or.jp/
なんかはいかがでしょう?

 「大國魂神社」は「府中市」にあるので「23区内」ではないような気がしますが・・・?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/03/09 19:11

大宮神社   

http://www.ohmiya-hachimangu.or.jp/
松陰神社   http://www.shoinjinja.org/
荏原神社   http://www.ebarajinja.org/top.html
東京大神宮  http://www.tokyodaijingu.or.jp/
神田明神   http://www.kandamyoujin.or.jp/
花園神社   http://www.hanazono-jinja.or.jp/mt/top/
愛宕神社   http://www.atago-jinja.com/
東郷神社   http://www.togo.co.jp/category/jinja/
乃木神社   http://www.nogijinja.or.jp/
出雲大社   http://www.izumotaisya-tokyobunshi.com/
浅草神社   http://www.asakusajinja.jp/
上野東照宮  http://www.ueno.or.jp/botan/
大鳥神社   http://www.ootorijinja.or.jp/
水天宮    http://www.suitengu.or.jp/
穴守稲荷   http://anamori.jp/
根津神社   http://www.nedujinja.or.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/03/09 19:09

江戸の範囲内で挙げれば、もっと絞れますね。



富岡八幡
神田明神
湯島天神
靖国神社
浅草神社
愛宕神社

あたりでしょうか。鳥越神社や牛島神社もお祭りでは有名ですが、規模はそれほど大きくないです。豊川稲荷はなぜだかお寺らしいので、神社ではないそうです。


※江戸…千代田区、中央区、港区、台東区、文京区、新宿区(四谷・牛込)、墨田区(本所)、江東区(深川)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/03/09 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事