プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すごく断片的で申し訳ないのですが、

映画の予告編で
船首に人が居る状態で、
船がコンクリートの壁に激突するシーンがある映画を
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

上映時期は、2000年代の映画です。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

ほぼ違うとは思うのですが2002年製作の「ゴースト・シップ」


に似たようなシーンがあります。
雨が降る真夜中に走行していたタグボートの正面に急に大型客船が現れ
た為、急停止した拍子に船首にいた人が落ちかけてぶら下がり大型客船とタグボートに挟まれかけるというシーンです。
    • good
    • 0

追記 2



こちらが
【サハラ~死の砂漠を脱出せよ(2005/米)】の予告編
http://www.trailerfan.com/movie/sahara-2005

こちらも
日本の予告編は米国のと違うケースが
多いですからね。
    • good
    • 0

追記



【フェイス・オフ(1997)】

の予告編
http://www.trailerfan.com/movie/face_off-1997

がみられるようです。
やっぱり、この予告編でも
ボートで突っ込むシーンが
ちょっこり描かれているようです。
まぁ、日本の予告編は米国のと違うケースが
多いですからね。この映画はジョン・ウー監督の
ハリウッド進出第一弾だったような・・・
    • good
    • 0

だいぶ前に見た作品なので


うっすらとした記憶しか残っておらず
全く自信がありませんが、

A【フェイス・オフ(1997)】
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …

B【サハラ~死の砂漠を脱出せよ(2005/米)】
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …


Aは、2000年より少し前ですが、後半あたりに
ジョン・トラヴォルタとニコラス・ケイジの
黒の背広(喪服?)でしたか、どっか海岸沿いの墓場
かどっかで壮絶な銃撃戦があって、クライマックス
近くでその種のシーンがなかったでしたっけ?
ボートでチェイスシーンみたいな・・・・

Bは、ナイル川がどっかを船で下っている最中に
その種のシーンがあったような・・・
こちらも記憶がかなり曖昧です。
ごめんなさい。

この回答への補足

ご丁寧な情報ありがとうございます!

ただ、ジョン・トラボルタやニコラス・ケイジのような
有名大俳優は使ってなかったと思います(><;
サハラの様な土臭い感じでもなく
雰囲気を言えば、一番パッケージと
作中場面が近く感じたのは"シリアナ"でした。
予告編しか見てないので「違う」としか言えず
大変申し訳ないです。でもすごく感謝してます!

一つ一つ自分でも探して行こうと思います。
貴重な情報ありがとうございました!

補足日時:2008/12/20 13:41
    • good
    • 0

「スピード2」かな?

この回答への補足

せっかく答えて頂いて申し訳ないです。
豪華客船ではなく、クルーザーか大型ヨットくらいの大きさです。
船首には人が1人だけ座っていて、壁がぶつかる瞬間で
予告編は終わってました。

ほんと断片ですいません(>人<;

補足日時:2008/12/19 17:34
    • good
    • 0

「スピード2」かな?

この回答への補足

せっかく答えて頂いて申し訳ないです。
豪華客船ではなく、クルーザーか大型ヨットくらいの大きさです。
船首には人が1人だけ座っていて、壁がぶつかる瞬間で
予告編は終わってました。

ほんと断片ですいません(>人<;
僕も本編を見ていないので、詳細が言えなくて
もどかしい限りなのですが;;

補足日時:2008/12/19 17:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!