プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんの夢の配合を教えて下さい。
もちろんライスシャワーやサイレンススズカ×ワンダーパヒューム
なんかもありですよ。ちなみに自分は、

サンデーサイレンス×スライトリーディンジャラス
          (コマンダーインチーフとウォーニングの母)

あえて世界クラスの同系インブリードで凱旋門をねらってみたいです。

A 回答 (10件)

ぜったい



イクノディクタス × メジロマックィーン

えっ キソジクィーン て 馬がいたって

いいねん そんなこと

僕には これが夢の配合だから・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんご意見、本当にありがとうございました。みなさんの夢の配合を毎日
楽しく見させていただき、いろいろと勉強になりました。本当の生産者さんが
このサイトを見て、参考にしてくれる。そんなことを願いながら(ないかなぁ~)
この場を借りてご挨拶させていただきます。みなさんの夢に差はつけられません
のでポイントはなしにさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/04 22:57

ダイタクヘリオス × ダイイチルビー



これを見た瞬間、あなたは思ったでしょう。
「よしだファン」
そのとおりです。

ダイタクヤマト × メジロダーリン も可

テイエムオペラオー × メイショウドトウ というおぞましいネタは不可
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありかとうございます。
私も「馬なり」のファンでしたよ~!
ダイタクヘリオス×ダイイチルビー
本当にかなってほしい配合ですよね~

お礼日時:2003/02/04 22:11

もう実現しない夢の配合ということであれば、



 バンブーピノ×スリーコース

または、

 ツインターボ×スリーコース

でもありです。
明らかに融通性の無い馬が生まれる可能性大ですが。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
競馬界においても異彩を放つ名馬たちでしたよね~
繁殖馬になれなかったのは本当に残念ですね・・・

お礼日時:2003/01/30 22:36

たとえば、米国競馬史上最強の牝馬といわれるRuffian(1972)は競争中の事故で産駒を残せなかったわけですが、もしこれにSeattle Slew(1974)を配していたら、とてもアメリカ的な名馬が誕生したかもしれませんね。



最強の牡馬と牝馬、という夢としてはSecretariat(1970)なのかもしれませんが、Bold Rulerのクロスがきつすぎる気がしたので。

http://k-ba.data-hotel.net/cgi-bin/ped/match.pl? …

たとえば、19世紀に54戦54勝という桁違いの戦績を残したKinczem(1874)に、19世紀最強の種牡馬St.Simon(1881)を配したら、世界の血統地図は変わっていたかもしれませんね。

http://k-ba.data-hotel.net/cgi-bin/ped/match.pl? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっごいよくご存知なんですね~。感動です!
まさか世界の血統図の話になるなんて・・・
それに54戦54勝って~!すごい馬がいるのですね!
大変、勉強になりました。ありがとうございます(^^)

お礼日時:2003/01/29 22:17

夢の配合というか、実現してほしい配合は



 グラスワンダー×ファインモーション

です。両馬ともパワフルな馬体をしていて、
ヘイルトゥーリーズン系とノーザンダンサー系の相性もいいですし、ダンチヒの3×3(?)がスピード面でプラスになると思います。
2歳で有馬を勝てるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血統にお詳しいのですね。(^^)
グラスワンダー×ファインモーション
の仔なら筋肉ムキムキのマッチョな子供が生まれそうですね(笑)
この配合は本当に実現しそうな気がするのは自分だけでしょうか?

お礼日時:2003/01/29 22:08

素人なので血統面で無理があるかもしれませんが、


*ヒシアマゾン×ナリタブライアン(同世代の最強馬同士)
        サンデーサイレンス(凄い気性難になりそう・・・)
        サイレンススズカ(サンデーに同じ)
        スズカドリーム(自分が好きな馬だから)
*マヤノトップガン×フラワーパーク(田原さんのお手馬同士)
          ワンダーパフューム
ってのはどうでしょう?

私も騎手・田原成貴が大好きでした。血縁とかがないとあの世界はむずかしいんでしょうか?残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マヤノトップガン×フラワ-パークのような競走馬が将来生まれたら、
もし田原騎手に御子息がおいでなら、ぜひ騎手になっていただいて
お手馬になってもらいたいですね。(^^)
(素人の勝手な感想ですみません。)

お礼日時:2003/01/29 22:03

ナリタブライアン×ヒシアマゾン


(初めて見た競馬実況がナリブ・アマゾンの有馬だったので、当時小6)
サイレンススズカ×ファインモーション
(ものすごいことになりますよ。逃げても追い込んでもぶっちぎるみたいな)
トーホウエンペラー×ホクトベガ
(ダート最強狙い。岩手に来たときもすごかったな砂の女王)
ものすごく個人的なので配合無茶かも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
ナリタブライアン×ヒシアマゾンの配合は
もし人気投票をしたらかなり上位にくるのではないでしょうか?(^^)
サイレンススズカ×ファインモーションの配合は
破壊的なスピードとナスルーラ級の気性難の諸刃の剣のような馬に
なりそうな気がします。(個人的には大好きな感じです。)
ダート狙いなら、アブクマポーロ・トウケイニセイ・ライブリマウント
×ホクトベガなんかもおもしろいのでは?(素人考えですみません)
ホクトベガの死は本当に残念ですよね。

お礼日時:2003/01/29 21:56

こんばんは



夢の配合ですよね!
私は実績,血統など関係なく

サンデーサイレンス×スプリングバンブーです

バンブーは,競馬を始めて,初めて当たり馬券をもたらせてくれた馬
そして引退まで応援し続けた馬です!
マイナーな血統にしては,強かったと思っています
つめが甘くて勝ちきれないところが多かったですね

現在は。彼女の息子バンブーユベントスを応援しています
先日の日経新春は,馬券としては外れたものの
めっちゃうれしかったです!!
リーディングサイアーNo.1のサンデーとの子供見たかったな
(もし,既に居るのだったらすいません!そのときは自分の勉強不足です)

サンデーは,本当に伝説の種牡馬です
もう少し生きていてくれたらなぁと,今でも思ってしまいます・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スプリングバンブーですか(~o~)/
スプリングなのに夏競馬に強かった記憶があります。
今、インターネットを見てみたのですが、
「うまいる」というゲームの世界で
サンデー×Sバンブーの強い馬がいるそうです。
サンデーの息子×Sバンブーで本当の強い産駆をみてみたいですね!
(本当にいたら、勉強不足なんでごめんなさい。)

お礼日時:2003/01/28 00:23

超素人視点からですと、



サンデーサイレンス × ヒシアマゾン

サンデーサイレンス × エアグルーヴ(牝馬でしたっけ?)

正直、種牡馬はサンデーサイレンスに勝るものは無いと思っています。

ノーザンテーストも捨てがたいですが、
やっぱり、最後の直線の底力を考えますと、
少々気性が荒い方が良いのではないかと思ってしまいます・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もサンデーサイレンスは最強種牡馬だと思います。
だからこそ、日本だけじゃなくてダンチヒやサドラーズウエルズ
みたいに世界で活躍してもらいたかったです。
その願いは残された子供たちに期待しましょう!

お礼日時:2003/01/27 22:48

terrynorrisさん、こんにちは♪


「夢の配合」って、どういうことかな~と思ったら、そういう素敵な発想だったんですね~☆
是非、参加させてくださ~~い☆

さて、私の夢の配合は、
メジロマックイーン × ヒシアマゾン
 女傑といえば、ヒシアマゾン・・・彼女の存在が大きすぎて・・
 美しく、速い馬でしたよね・・

ナリタブライアン  ×  ファレノプシス  でもいいな~~♪
 いとこ同士の結婚??になっちゃうんですかね~~。


マヤノトップガン  ×  ホクトベガ  なんかでもいいですね!!!
 田原成貴、好きだったんだけどな~~。惜しいひとが去っちゃいましたよね!!マヤノトップガンといえば、田原!!!


なんだか思い出しちゃいました。ご参考になればいいな!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fushigichanさん、さっそくありがとうございます。
ヒシアマゾンはあの気性もあって「女傑」という言葉が
よく似合う馬でしたよね~。
この際、いとこ同士の結婚もいいじゃないですか~。
ラムタラやフサイチコンコルドのような強い子がうまれるかも?
私も田原騎手が大好きでした!それにホクトベガにはやっぱり
繁殖牝馬になってもらいたかったですよね~

お礼日時:2003/01/27 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!