プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで、2週間にいっぺんずつ、スキャンディスクとデフラグをしていたのですが、Norton internet security2003を使い始めてから、スキャンディスク、デフラグともに遅くなりました。
前のNorton internet security2002の場合は、無効にすると、ちゃんと、スキャンディスクと、デフラグは、普通に(両方+ウイルスチェックで4時間ほど)で終わっていたはずなのですが、今回のは、8時間くらい経っても、1つも終わらないでいるので、何かいい方法がありましたら、よろしくお願いします。

機種は sotecのM350A  OSは、98seです。

A 回答 (1件)

スキャンディスクとデフラグは常駐ソフトを全て閉じて行なっていますか? Norton internet security2003が原因かどうかは分かりませんが、少なくともこのソフトが影響していると思われます。



また、一度セーフティモードでやってみて下さい。それから、↓の過去ログで私が紹介している「すっきりデフラグ」も一度お試し下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=455365
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!