アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルにもかいてありますが、パソコン2台を同時に動画をみたり、ネットを使用した場合に、ADSLで大丈夫なのか?
それと、周辺機器ですがLANで大丈夫なのか、それとも他の方法で良い方法があれば教えて下さい。

・ADSL3メガ  ルーター付 (現在LAN未使用)
 (ADSLで大丈夫な場合3メガ以上にあげた方がよいのか?)
・宅内環境 木造1階 デスクトップ 2階ノート型(今後購入予定)
初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えて頂たいと思います。

A 回答 (3件)

ストレス無く動画が見られるか?

3Mでは難しいです、光接続か゜サービス提供地域なら光を選択される方が後悔しないと思います、ただ 他の携帯会社の契約のオプションのADSLなら選びようが無いですが、
工事で設置されるのは
ADSLルータ+HUB(分岐)~1F,2Fへ配線することになります、最近のノートPCは無線LAN通信機能を持つものがほとんどですから、
無線LANルータを使えば2Fの配線を省略可能です、(セキュリテイ設定を忘れないように)
    • 0

youtubeの様な軽い動画なら大丈夫だと思います。

有料動画配信サイトにあるような高画質な動画ですと、1台でもきつい場合があります。
通信速度は速度は高ければ高い程有利です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

こんにちは。

ネットから引っ張ってくる動画であれば、ADSLでも光でも大丈夫だと思います。
 今のよくあるネット動画はフラッシュ変換しているものが多いです。
 フラッシュはとても軽いので、環境がADSLくらいであっても問題ないでしょう。
 実質3Mということであれば大丈夫じゃないでしょうか?
 もちろん、速度アップや光への切り替えは推奨します。
 これからはどんどんネット上のファイルも容量が上がっていきますので、、、
 ストリーム動画に関しては容量によります。
 大きな容量の動画であれば、DLしながら映像を見ることになりますので、映像の速さにDLスピードが追いつかなければ、もちろんとまってしまいます。
 ただ、時間をかければ見れないことは無いです。
 2つのPCでどちらも、同じ動画を見たいのならば、それぞれのPCに取り込む面倒臭さが出てきますので、LANHDD(NAS)というLAN上で保存できるHDDを入れて、そこにストックしておけばそこからそれぞれのPCに動画をとる込むことができますよ。

今現状では3Mでは、ちょっと心もとないような気がします。
 基地局から遠くADSLのスピードが出ないのならば、光に変えることをお勧めします。

この回答への補足

ADSLの件、良く解りました。ありがとうございます。
もう1つお伺いしたいのですが、LANの件ですが今までLANを使用した事がないので良く解らないのですが、1階リビングにルーター(レンタル)内にLANを入れて2階のパソコンでは、一般的に使用できますか?また電波状態が悪い場合は、どの様な対応をすれば良いのでしょうか?
的はずれな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

• 0