アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣切りされて住む場所が無い場合、とりあえず仕事が決まるまでの間だけクルマに住むことはできますか。
駐車場を借りるだけならアパート借りるより家賃安いです。
借りた駐車場を住所にします。
なるべく暖かい地方へ移住すればクルマで寝てても凍死はしないと思います。
維持費が安くて室内の広い軽のワンボックスバンがいいかと思うのですが可能でしょうか。
何か不都合なことは有りますか。

A 回答 (12件中1~10件)

駐車場で車に住むことが困難の場合はゲストハウスがいいです。


住民票が必要だけどとるのが難しいとか。。

保証人なし、身分証明書のみで入居可、家具付き(ふとんなど)、インターネット無料(パソコンあり)、コインシャワー、洗濯機付きなどアパート借りるよりもずっと安いし、敷金礼金なしです。
電気、水道などの料金は一緒に住んでいる人と折半です。
http://www.oakhouse.jp/
http://e-guest.jp/
北海道~沖縄までいろんな会社のゲストハウスがありますので検索してみてください。

無職でも大丈夫。審査などは一切なし。もともと日本に旅行してる外国人のために作られた貸し部屋なので安心して使えます。

部屋が空いてれば次の日、即入居可です。
私も無職で入居、1年ほど住みました。
退去のさいも、部屋のクリーニングでお金を払う必要はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これいいですね。
ありがとうございます。
他の回答者さん、ごめんなさい。

お礼日時:2008/12/21 08:21

先の回答にもありますが駐車場での車上生活で住民票は取れません。

と言う事は住所不定ですから、「とりあえず仕事が決まるまでの間だけ」といっても住所不定者は就職出来ないですよ、ほぼ確実に。定住してる正社員だって首を切られるご時世なのに。当然駐車場そのものも借りられません。

また、同一箇所で車上生活しているとまず間違いなく通報され(しかも何度も)、警察が出張ってきてヘタすると「退去命令」(駐車場の様な「私有地」なら確率高し)が出されますからあちこち転々とする事になります。そうなればもはや就職どころでは無い様に思いますけど。

取り敢えず早急に住み込みの仕事でも見つけましょう。条件さえ五月蠅く言わなきゃ結構仕事はありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/21 08:19

車で寝泊まりしていて、エコノミー症候群で亡くなった方がいます。

    • good
    • 2

そうするなら我慢しろよ(寒さやその他も)「頑張れ」なんて言われたら腹立つだろ?


俺も長距離の運転手してたから、似たようなもんさ。それと同一場所なら「世間の目」
という厄介なモノが在るから、一人くらいは理解者というか、味方?が居たほうがいいけどな・・・
    • good
    • 1

駐車場の事とか住民票とかは他のみなさんが答えているので、他の事を。



車の中で寝ると、毛布とかあってもガラスが薄いのでかなり寒いですよ。
カーテンがあっても、所詮自動車用なんで、中が見えないだけで断熱効果などありません。
エンジンをかければガソリン代がかさみますし、軽自動車の状態で排気ガスが車内に入ってしまう危険な場合もありますし、近所の方に通報されるかもしれません。
首都圏でも車の中で寝るには、かなりツライ温度だと思いますよ。
    • good
    • 0

と り あ え ず コ レ と か


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa53362.html
コ レ
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1403714.html?check_o …

ア ハ ハ ハ ハ ハ ハ !

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa53362.html
    • good
    • 0

住所もない人に駐車場って貸してくれるのかな・・・


駐車場じゃ役所も受け付けてくれないよ。

>何か不都合なことは有りますか。
寝泊まりするだけなら、さして不都合はないんだけど、そこを住所にするのは不都合だらけだ。
    • good
    • 0

キャンピングカーなら可能です。

他の車は本人次第で決まります。
    • good
    • 1

地面と固定されていないと、住居とみなされませんので、住民票は取れませんので、駐車車両に住所を移すことは不可能です。



また、駐車場はあくまで、車を駐車する場所なので、生活をしているとバレたら契約解除になると思いますよ。
    • good
    • 1

トイレは外ですることやお風呂は温泉まで行かないと行けないのが不都合なことじゃないでしょうか?それとトイレの場合うんこの場合はトイレ

が近いところじゃないと大変じゃないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!