アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安く行く方法について。
(新幹線以外で)名古屋から東京まで行く値段の手頃な交通手段を教えてください。

A 回答 (9件)

バスにはかないませんが普通列車を使用するウル技もあります。

疲れますけど、途中下車が出来るのがメリットです。途中よりたいところがあれば便利ですよ。
分割購入で 東京-川崎290円 川崎-名古屋 5460で合計5750円です。
9:20に名古屋を出ると15:30には着くと出ました。
(時刻検索ソフトエキスパートを使用しました。)

ちなみに私は札幌から横浜まで急行と特急乗り継ぎはトライしました。
(シーズンで飛行機割引なかったけど大夫浮いちゃいました。)

名古屋,東京,366.0,357,3,6090,0,JR東海道本線新快速→浜松→JR東海道本線→富士→JR東海道本線→沼津→JR東海道本線
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださり、誠にありがとうございました。大変参考になりました!今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2003/01/28 23:31

参照URLは学割の効くJRバス路線です。

公式ページなので正しいと思います。

JR東海バスも行ったのですが、一覧になっていなかったのでJRバス関東のページを示しています。

ご参考になれば。

参考URL:http://www.jrbuskanto.co.jp/tk/discount05.cfm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださり、誠にありがとうございました。参考にさせていただきます。今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2003/01/28 23:22

入れ忘れました



参考URL:http://www.j-bus.co.jp/
    • good
    • 0

よく自分も高速バスに乗ります


名古屋から東京だったら、JRバスがいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださり、誠にありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/01/28 23:24

もし学生さんなら、学割を使うと乗車券分が2割安くなります。



ただし、夜行高速バスの場合「ドリームなごや」「ニュードリームなごや」「ドリームとよた」のみ学割が効きます。J
その他はJRバスでも私鉄とのコードシェア(例:横浜行きなど)なので利用不可です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださり、誠にありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/01/28 23:25

こんばんわ~



以前 よく利用していました
安さでは やはり 高速バスですね
確か PM11:20発で 朝の5時ぐらい着ぐらい??でしたか・・
今はいろいろあるみたいですね
往復で購入するとさらに安くなります

バスのなかでの睡眠は苦手な方には大変でしょうけど
お金がなかった私にはとても貴重な手段でした  (*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださり、誠にありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/01/28 23:25

もし、ご出発が2月20日以降でしたら、青春18きっぷを使うのが一番安いです。

「ムーンライトながら」という夜行快速列車(名古屋23:41分発)を使えば、乗り継ぎなしで東京まで行けます。それ以外の時間帯ですと、途中2~3回の乗り換えが必要になります。青春18きっぷは5日分で11500円ですので、1日あたり2300円です。

青春18きっぷについては、こちらを参考になさってみてください。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/4067/

ちなみに名古屋~東京間を普通乗車券で利用すると6090円になります。

名古屋~東京間のバスは、5000~6000円くらいです。
ちょっと長いですが直リンクのアドレス載せておきます。
コピペして使ってください。
http://www.doconavi.com/cgi-bin/bus.cgi/bus/time …
http://www.doconavi.com/cgi-bin/bus.cgi/bus/time …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださり、誠にありがとうございました。大変参考になりました!今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2003/01/28 23:30

時間よりも価格優先ならば、公共交通機関利用の場合JRのハイウェイバスが一番安いと思います。



名古屋-東京 5100円

参考URL:http://www.jrtbinm.co.jp/highway/tomeifare.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださり、誠にありがとうございました。大変参考になりました!今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2003/01/28 23:29

こんばんは.


やっぱり高速バスでしょうね.

ダメでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださり、誠にありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/01/28 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!