プロが教えるわが家の防犯対策術!

USBハブ(4ポート繋がるやつ)に、光学式マウス、
ISDNのTA ラベラー プリンターを接続してます。
実は、ネットに繋ぐとマウスポインタの動きが
異常に鈍るという現象に陥って困っています。
ちなみに双方のドライバの不具合だと思って
最新ドライバを探しには行ったのですが
両方とも無いので、どなたか解決策を
教えていただけますでしょうか?
OSはWindowsMeです。

A 回答 (2件)

当然ですが、USBはHUBを繋ぐと一個の機器あたりに割り振られる速度が減っていきます。


ISDNとはいえ、データ量はかなりの方なので、そちらに速度が取られて遅くなっている
可能性はあります。

もしUSBが2つあるのであれば、1つをTA専用にして、そのほかをHUBで使用するのが理想
だと思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ハブで分配するとやっぱり速度落ちてしまうんですね。
ということは、前面USB端子にHUB、後ろにTA
を繋げるやりかたで一度様子見てみます。
だめだったら、マウスをPS/2に変換させて
マウスポートで使ってみることにします。

補足日時:2003/01/29 23:39
    • good
    • 0

 マウスがUSBだからです。

USBを使うと、リソースが落ちるはずです。PS2だと、そのような現象が起きないと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!