アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の主人公で記憶記憶喪失や吐血などの症状がでる病気もちのアニメを探しています。
例うたわれるもの
かなり昔のアニメでなければジャンルはといません。
お勧めのアニメがある人は教えてください
お願いします。

A 回答 (1件)

吐血って女の子しかうかばない。



で、記憶喪失のみ。
来春開始予定の『グイン・サーガ』。
『うたわれるもの』のハクオロさんを見た時、この作品の影響かと思いました (グインのほうが原作が古い)。
主人公は、人の体に豹の頭、自分の名前らしき「グイン」という言葉と「アウラ」という言葉だけしか記憶にないまま、こつぜんと森の中に現れます。
原作は、SFファンなら知らぬもののない大河小説です。

放送中の『とある魔術の禁書目録』。
主人公の少年は、何話めかで「自分の記憶を破壊」しちゃいます、確か。

放送中の『キャシャーンSins』。
キャシャーンは、「世界が滅んでいるのは自分のせいだ」と言われ、「キャシャーンを喰えば、(体の)滅びが止まる」と信じるロボットたちに襲われ続けます。
でも、本人は、なーんにも覚えていません。
絵も話も暗い雰囲気の作品ですが、アクションは絶品。

記憶喪失系主人公はまだまだいそうなんですが、ひとまずこれくらいで。気が向いたら、続きを挙げに来るかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています