アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リモワのトランクを使っています。先日ミュンヘンから帰国しました。成田空港でトランクを受け取り、見たところ、ダイアルキーの数字が自分が合わせた(鍵をかけた)数字と違っていたのですが、運搬中に動いてしまったのかと思い、そのまま家に帰りました。
帰宅後、トランクを開けようとしたところ何度やっても自分でセットした番号では開かず、泣き泣き000から順番に番号を変えてみてあけました。TSAロックのトランクで検査のために開られた後、自分で合わせた番号が変えられてしまうという事は普通の事なのでしょうか?今回トランクの中にミュンヘン空港で開けましたというような紙が入っていましたので、不正に開けられたものでは無いようなのですが…。
こんな目にあった方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

ミュンヘンでTSAは関係がないと思うので、タマタマ何かの拍子に変更してしまったんだとお思います。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もヨーロッパはTSAは関係ないと今回までは思っていたのですが、今回、私が立ち合うことなく、トランクが開けられたにもかかわらず、(もちろん施錠済です)鍵が壊されてはいなかったので、もしかしたらもうTSAが導入されているのかもと思ったのです。
鍵は解錠の番号が変えられていただけで帰国後、なんとかダイアルを合わせて(000から順番に)開けることができましたし、元の番号にセットし直すことも出来ました。
TSAが無関係だとすれば、私のセットした解錠の番号をどう割り出したのか?(まさか000から順番に合わせてという事は無いでしょう)、何のために解錠の番号を変えたのか理解不能なのです。解錠の番号が何かの拍子に偶然変わってしまうという事はあり得ないと思うのですが…。