アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店を始めて中々客足がありません
一ヶ月で5人くらいか 
飲食ではありません
軌道に載るまで心が折れそうです
ネットでの広告が主なのですが
何かいい広告方法はありませんかね

A 回答 (8件)

ネットでの広告というのはどのようなものを利用されているかわかりませんが、Google AdWordsを使ってみるのはいかがでしょうか。

サイトさえ持っていればだれでも簡単に登録が可能です。
また、Facebookの活用もいいと思います。Facebook上でキャンペーンやコンテストを開催すれば、人々の注目を集められ、口コミで広まっていくのではないでしょうか。
ネット広告は比較的お手頃な値段でできますし、いい広告サイトを選べば効果的な方法だと思いますよ!
    • good
    • 2

私も、、、そんな感じでした。


結局よく、ファミレスにも置いてある、フリーペッパーが私は、一番効果的だったように思います。
どのような業界か分かりませんが、客層が若い方向けだったら、人気のあるフリーペッパーが効果的かな?と思います。前の職場でも、毎月必ず置いてありました。
後は、来て頂いたお客さんがもう一度来て頂けるような工夫があれば良いのではないのでしょうか?
頑張って下さい!
    • good
    • 1

何をどのように扱っておられるのか不明なので、適切な回答にならないと思いますがこちらの推測を入れていくつか。



1)ネット広告
来店を期待できる効果は薄いです。ネット広告は見つけて、サイトを見てくれて、かつ興味を持ってくれなければ来店してくれません。
2)将来のお客はどこにいるの?
あなたが扱っている商品を好むと思われる顧客はどこにいるか、どこにいくか見当がつきませんか?これを先ず見つけ出してください。そうすれば広告の出し方・打ち方に見当が付けられます。
この辺がわかってから、またここでご質問すれば、皆さんからもっと具体的で的を得たアドバイスが得られますよ。
3)既に来店したお客さん
新規客だけでなく既に来店したお客も、新規客を呼び込んでくれるはずです。そのようなお客が、友人・知人に紹介したり、一緒に来てくれるようになってますか?口コミは、いいお客を呼び込む最高の手段です。
    • good
    • 0

なかなか難しい問題ですね。



どういったターゲットで、どういう商品(サービス)を扱われていて、客単価は?
などにより、広告の方法もさまざまだと思います。

店頭での告知は、十分にされていますでしょうか?
それとも、店前の通行量が極端に少ない場所なのでしょうか?

そういった、衝動に訴えるようなものをお取り扱いでないのでしたら、取り扱われるものに関する、教室やセミナーなど、1つクッションを置くような販売戦略もあるのかもしれません。

広告媒体は、皆さんがご存知のもの意外で効果的なものというのは、なかなか存在するものではありません。

誰にも知られていないマス広告というのは、すでに広告ではないので。

ターゲットと、広告内容を吟味した上、媒体を選定するという考え方が効果的かと思います。

not for sales Incorporated株式会社

参考URL:http://www.notforsales.net
    • good
    • 0

表題をみてストレートすぎて笑ってしまいました。



お気持ちすごくよくわかります。

まず、どういった商材か知りませんが

ネットでの広告だけでは実店舗はまず無理です。
だってネットを見てもらう為にネットや新聞で広告出すくらいですからね
実店舗でネットでの広告が役立つのはそこそこ知名度が上がってからです。
結局は折り込みチラシなど従来のやり方が一番目に見える効果がありますが一番金かかります。
それにこれもバクチで50万くらいかけた折り込みチラシでも客殆ど来ないって事もあります。(泣き)
折り込みでも目を引くお買い得品や景品がなければなかなか客は来ません。
(来ても景品目当てという人しかいない場合もある)

立地条件をよくするや大きな看板を主要道路に立てるなどいろいろ手を尽くして知名度を
上げていくしかありません。

他には仲間の店と協力してチラシをおいてもらうとかいろいろですね

ほんま、新規店にとって広告宣伝ほど金かかる癖に効果無し
でもしないと認知されないものです。

時間かけてじわりじわり認知させるならいいですが(資金が続くなら)
効率よく認知させるには客引きのできる損覚悟の折り込みとか考えた方がいいと思います。
    • good
    • 0

地元のラーメン屋さんが行っていた例として、


駅前で期間限定の値引きチラシの配布をしていました。
このチラシを持参した方は○○円です。
その結果、お店には行列が並んでいました。
新規店舗を知ってもらうには効率的です。
行列効果もあり、お店は認知されます。

飲食でなくてもこれと同じことで、チラシを持参すれば
開店記念で10%割引のサービスをすれば、お客は覗いていこうか
という気になるものです。
一度でもお店に足を運ばせるには速攻制があります。
    • good
    • 0

広告を打つとしてもターゲットとなる商圏というものがあります。


ネットでいくら広告を打ってもお店に来る範囲の人が見ていなければ何の意味もないわけですよね。

地味ですが、地道にお店周辺に配り歩くのが最初はいいんじゃないですか?
    • good
    • 1

チラシを作って駅前配布はどうですか?新聞折り込み、ポスティング・・・・いろいろあります検討を

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!