アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
MacOSXから何らかの形で、PalmOSにhtmlファイルをコピーして見る
ことはできないでしょうか。
できる機種、またはソフトがあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

htmlファイルを自分自身にデータを添付したファイルをメールで送ってそれをPALMでみればいいかと思うんですが。

メールが読めなかったらそのメールデータをpalm desktopでシンクロしてやればいいかと思います。
メモリーカード対応の物だったらそれに納めればいいし。

参考URL:http://www.palm-japan.com/support/macintosh/mac_ …
    • 0
この回答へのお礼

mail経由ですか・・・。

Palmのことがほとんど分からないのですが、WindowsのExploreみたいに
直接ファイルにアクセスすることはできないのでしょうか。

ご回答ありがとうございます。

パソコンでWebを収集してPalmに流しこむソフトですよね。

Windows版だとAvbentGoなど数種類のソフトがありますが、Mac版はちょっと見当たらないみたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか・・・。
回答ありがとうございます。

XIINOというPalm用のブラウザを使っています。

Palmのメモ帳にhtmlソースを入れておけばXIINOから「ファイルを開く」操作でPalmローカルのhtmlファイルを参照できます。
私はブックマークをhtml化して利用しています。
しかし、画像をPalmローカルに持たせる方法や、Palmローカルにリンクを張る方法は知りません。
ちなみにメモ帳のファイルは先頭行にタイトルを直接記述し、2行目からhtml文法に従い<html><body>・・・と記述します。カテゴリーには依存しません。
これをXIIONの[選択]メニューから[ファイル][メモ帳]と選んで選択します。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
工夫をなさっていますね。
やはりPalmはそういうやり方しかないのでしょうか。

かといって、Palm以外のPDAでいいものを知らないし・・・。