プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカ人の読書同好会の人々(30-50才、小説好き、宗教や生きる
ヒント系嫌い、ミステリーや病死、病苦等の悲話もダメ)にオススメの
日本の本は何でしょうか。

夏目漱石などの文学系もいいのですが、できれば最近の作家で、
フィクション、かつ日本人の感性や価値観なども伝わるものがいいなと
思ってます。

後で英語翻訳書があるかどうか調べてみますので、その辺は気にせずに
何でも教えて下さい。どうぞよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

江國香織さんの「きらきらひかる」はもうすぐ翻訳本が出るみたいです。


田辺聖子さんのお話はどれも上品でオシャレで好きなのですが、あの大阪弁の感じは英訳では出ないですよね・・。
食べ物の描写が丁寧で、日本食の良さもわかってもらえるのになぁ・・・。
岩井俊二の「ラブレター」もいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラマ化された本というテがありましたね!
残念ながらどれも内容は知らないのですが、とても良さそうですね。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/01/30 13:17

村上春樹とかどうでしょうかね。

結構、翻訳モノいっぱいあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の翻訳本がでてるんですよねー。検討してみます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/01/30 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!