アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画(AVIファイル)を漫画(アニメーション)のように(例:Flash)自動的に変換してくれるソフト、あるのでしょうか。
動画を編集したり、変換したりするのは初めてです。
もし、上記のような事が可能なら、レイヤー別に分けられて変換してくれると助かります。
見た目で、どの程度忠実に変換されるか&修正がどの程度可能でしやすいか、参考サイトなども、ご存知であれば教えてください。

A 回答 (3件)

動画(AVI)から漫画(アニメーション)への変換との事ですが

文書のニュアンスから実写映像をアニメーション風に変換すると言うことでしょうか。

AdobeのPremiereもしくはAfter EffectかAppleのFinal Cutに
セル画風に変換する機能がついていると思います。
またそれぞれセル画風に変換するプラグインが発売されています。
下記のような。

精度は値段やビデオの質によって違うと思いますので
トライアンドエラーでやっていくしかないと思います。

レイヤーとは1コマ1コマ(フレーム)の事だと推測しますが
何かしら(Adobeなど)の画像編集ソフトに取り込めば、
全てフレーム単位で編集できます。

参考URL:http://www.flashbackj.com/red_giant/toonit/
    • 0
この回答へのお礼

>AdobeのPremiereもしくはAfter EffectかAppleのFinal Cutに
>セル画風に変換する機能がついていると思います。
このソフトで勉強してみます。
ありがとうございました。

アニメーションってのは動画ですが、動画を動画に変換って何がしたいのでしょうか?(^_^;

忠実に変換したら元の動画と同じですから、それなら最初から変換する必要が無いですし。

もう少し、どんな映像なのか詳しく説明してもらえますか?
    • 0
この回答へのお礼

具体的には、もう少し動画系のソフト勉強してみてから考えて見ます。
ありがとうございました。

全ての単語が日本語として成り立っていないので意味がわかりません。

動画も静止画で記録されていますし、マンガはアニメーションじゃないし、Flashはレイヤーこそありますが、逆に静止画で記録しません。アニメーション動画はレイヤーを統合されて出力しているので分割できません。

質問内容が、知識のある人間にとって異国語と同じです。何をしたいのかがわかりません。
やり方を聞く前に、共通の言語で質問できる、意味と仕組みを勉強して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

大変失礼いたしました。
自分でもう一度整理してみます。