プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DoCoMoのリフレッシュ品について詳しく教えてください。

A 回答 (4件)

ちなみに、ケータイ保証お届けサービスで使われている端末はリフレッシュ端末です。



端末に不具合があった場合にショップに持ち込んで交換してもらう端末もリフレッシュ端末だそうです。

ただ、発売間もない機種は当然リフレッシュ端末がないので、新品交換となるってdocomoの店員が言ってました。

交換用の端末がある様ですよ。
    • good
    • 11

不具合や故障等で持ち込まれて、交換でdocomoが引き取った端末を修理し、外装を新品にした物です。


液晶も新品です。
見た目は新品同様ですね。
    • good
    • 8

リフレッシュ品に関しては、先の回答にあるとおりですので省略w



>DoCoMoショップに頼めば無料でリフレッシュ品に変えてくれるという噂をきいたのですがそんなことできるんですか??

噂であって、そんなことはないでしょ。
ケータイ補償お届けサービスで使用される代替機であったり、端末に起因する故障(使用誤りによる故障(落下、水没など使用者に起因するもの)以外)で保障期間内とかにも端末交換する場合がありますが、精々それくらいで使用されるものでしょう。
間違っても、単に「交換して!」と言っても無理です。

「ケータイ補償 お届けサービス」
http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premi …

外装が壊れた(塗装のはがれ等)などなら、自己負担で変えることは可能なはずですけど。たしか、外装交換で3000~5000位でしたっけ?
    • good
    • 2

修理などを行って、外装を新品に交換された物だと思います。



内部などの基盤は、全て初期化され、各携帯電話機メーカーの品質基準を通っている物ですので、新品と性能などは同じです。

さらに、外装は新品に交換されて居ますので、見た目も変わりません。
盗難の保証や故障などの交換品として使われているものですね。

この回答への補足

DoCoMoショップに頼めば無料でリフレッシュ品に変えてくれるという噂をきいたのですがそんなことできるんですか??

補足日時:2008/12/21 12:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!