アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win2000機とMe機(並んで設置しています)があるのですが
両方共のデータを保存するにはどのようなやりかたがいいでしょうか。

以前はWin95時代はMOドライブを使っていましたが
量が多くなり
バックアップ用に使用しているHDDをUSB接続の外付けHDDの出来るケース入れて集約すればいいのか。
でもそういうケースにいれるとHDDの寿命が縮まるとか。
MOは保存性に優れるらしいですが・・・。

今ではどのようなやり方がいいのでしょうか
アドバイスお願いします。

Win2000機
HDD80GB*2(一つはバックアップ用に使用中)
DVDドライブ
メモリーステック2G
バックアップソフトとしてTrueImagePersonal2

WinMe機
HDD18GB、8GB(8Gはバックアップ用の使用中)
CD-Rwドライブ
SCSI接続の640MのMOドライブ
バックアップソフト無し

あとWin95時代のHDD(10G程度が2台)あります。

A 回答 (2件)

どの様なやり方が良いかは私自身結論には至ってませんが、現状ではMO,テープ(LTO-2),NAS,USBメモリーの4種類使ってます。


テープについては値段が高いので普通の方向けには無理として除外かな。

ところでそのバックアップは、世代バックアップ,現状バックアップのどちらでしょうか?
私は世代バックアップは重要な物は230Mか640MのMO、それ以外はSCSI-RAID5構成のNASに保存

現状バックアップは8GのUSBメモリーに保存してます。
HDDとUSBメモリーが同時に壊れる事まで心配しても・・・という理由
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
NASは知りませんでした。
また検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/28 16:36

PC間をLAN接続することをおすすめします。

「フォルダの共有」で全てのPC内のフォルダと外部機器が共有できます。そうすれば何処にでもデータのバックアップは可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
LANはADSLで使用していますのでちょっと使えません・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/28 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!