アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校で世界史Bを履修している(していた)皆さんに質問です。
学校での教科書はどこの出版社のものを使っています(いました)か?

あなたの住んでいる地域も教えて下さい。過去の事であれば、何年前かも教えて下さい。

ちなみに僕は、北陸で山川出版社です。

志望大学、現在通っている大学も可能ならば教えて下さい。

A 回答 (1件)

東京の学校に通っています。


山川出版社の世界史Bをつかっています。

公立はどうか知りませんが、私立では学校ごと、学年毎で教科書を選んでいると思います。

オーソドックスな山川出版社、ネットワーク重視の東京書籍、新説が多い帝国出版、タメになる新世界史などそれぞれ特徴があるので、教科書を販売している本屋などで比較するのもいいかもしれませんね。(北陸にあるかはしりませんがw)

志望大学は東京大学です。

では。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!