アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非常に古い家に引っ越して、昔からある、洗面の鏡が白く曇っています。いろんな洗剤を試したんですが、全く取れません。これは何の汚れでしょうか?ちなみに70年ぐらいは経っているとのこと。もし汚れをとる方法があれば、教えて下さい。

A 回答 (2件)

鏡の裏側が湿気などで変質してできた白濁なら いくらこすっても取れないと思います。

• 0
この回答へのお礼

どうやらそのようです。
疑問が解決しました。新しい鏡に取り替えようと思います。有難うございました。

大掃除の仕方が載っていた雑誌には、クリームクレンザーを古いストッキングにつけて、鏡を掃除するときれいなると書いてありました。

もしそれでも落ちければ、鏡の表面に傷がついてしまうかもしれないのですが、
歯磨き粉や、かねのたわしに洗剤がついた物が雑貨屋さんに売っていると思います。それはこびりついた汚れも落ちるので、汚れは落ちると思うのですが、
傷がつくと思います。

汚れが何かはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
クレンザーも使ってみたんですが…。
どうやら取れない汚れのようです。アドバイス頂き有難うございました。