プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院でマグミット錠もらっていますが、それでもこの10日ほどは便が5日に1度ぐらいに頻度で出て、おならが1日10回ぐらい出ます。

肉まんとスパケッティーを良く食べますが、関係ありますか?
朝はホットミルクをよく飲みます。
運動不足なのに食欲があるのですが、どうすれば改善されるのでしょうか?

A 回答 (3件)

薬に頼らずに食事で改善出来るのではと思います。

野菜(ごぼう、豆類、いも類、セロリ、にら、生姜、ヤーコン)海草(昆布、わかめ、もずく)、納豆、こんにゃく、ごま、コーンなどを多く摂取されると便秘解消になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/23 08:34

酸化マグネシウムを食後に飲むと結構ききますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/23 08:34

何か御仕事とかでストレスを抱えていませんか?


ストレスが強いと、過食やお腹にガスがたまりやすくなるので、おならが頻繁に出ますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレスためています。 回答ありがとうございました。
今日はゆっくりしようと思います。

お礼日時:2008/12/23 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!