プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月の始め(出来れば1日~10日ぐらい)にシドニーにフリーパッケージで訪れたいのです。希望のホテルのランクは特別に重要視はしていません。しかし、フロントに日本語の出来る人がいればとても心強いです。出来れば一泊か二泊、ブルーマウンテンに泊まってみたいという希望があります。なぜフリーパッケージにしたかというと、もしかしたら現地に滞在している知り合いに会合えるかも知れないということがあるからです。まだ未定なのでどうなるのかわかりませんが・・。航空会社に関しては特に希望はありません。優先順位は値段→ホテル→サービス→飛行機の順です。良いフリーパッケージを知っている方がいれば、教えてください。

A 回答 (4件)

飛行機のみの手配で行き、3日前にシドニーから帰ってきたばかりで、その時の経験からのオススメを…


まず宿ですが、空港の到着階のインフォメーションの隣に宿泊先の紹介所があります。ここは普通のホテルではなく、stand-by accomodationといって急遽キャンセルになった部屋などを紹介してくれるため、いいホテルを格安でとってくれ、しかも全部手続きをただでしてくれます。四つ星や3つ星ホテルのツインで100ドル以下でありました。早い者勝ちなので、到着後直ぐに行くことをオススメします。全て英語ですが、とても親切で、何とかしてくれるでしょう。フロントに日本語のいる宿も探してくれるかもしれません。

値段を重視で、共同部屋でもよければ下記HP(ネット予約可)のYHを勧めます。出来たばかりでYHとは思えないほどとても綺麗で、プールもあり、ロケーションもとてもよく、友達もできます。ただし込んでいて、事前予約か直接行って、空きをねらうかしないと入れない可能性も大です。 その他のYHであれば、空港内の上記の宿泊紹介のとなりに、たくさんの数のYHの案内があり、無料で電話をかけられるようになっていて、空き状況の確認から予約、また迎えの手配も可能で、空港からで簡単に見つかるでしょう。但し、どこの地域に泊まりたいかだけは事前に抑えておいたほうがいいでしょう。

ブルーマウンテンは超オススメでそこで一泊、出来ればその先のJENOLAN CAVESにも是非是非行ってください。更に余裕があればそこでも一泊(HP参照)がオススメです。ベストは友人と一緒であればレンタカーを借りていくことですが、もし一人であれば日帰りから1,2泊のツアーのパンフレットも空港にあります。ちなみにブルーマウンテン・Katoombaにはあまり素敵なホテル!!らしきものは見当たらず、そこでは一泊$25(4人部屋)ぐらいのKatoomba Mountain Lodgeに泊まり満足でした。後は宿泊先にもいろんなツアーパンフレットがあり、そこからツアーにも参加できます。

ちなみに私の場合は英語に問題がないので、ツアーも宿も車も全て電話で予約しましたが、自信がなければ、宿まで自分で頑張り、後はホテルの人に助けてもらうのも手だと思います。ちなみに上記記載のツアーは全て英語なので、日本語のツアーも希望であれば、日本の旅行ガイドで見つけていくか現地で日本語パンフレットが入手できる場所がガイドブックにのっているので、そこで資料を入手して、申し込むのも手です。日本語ツアーもたーくさんあったようです。
楽しいことがたくさんあるので、満喫するためには、少なくとも情報の入手をしていくことをオススメします。

http://www.yha.com.au/hostels/details.cfm?hostel …

参考URL:http://www.jenolancaves.com/framesets/accommodat … http://www.totaltravel.com/travelsites/katoombal …
    • good
    • 0

度々失礼します。

追加です。

最近のツアーでは、全行程観光が組み込まれているようなものは少ないと思いますよ。オーストラリアなら特に。
エア、ホテル、送迎のみのツアーや、半日又は一日の市内観光が付いているだけツアーもたくさんあります。
フリータイムはそれぞれオプショナルツアーに参加したり、自分で観光に行ったり、ご希望通り現地のお知合いに会うことも可能です。

ツアーの探し方についてですが、料金重視でしたら、まずは#1でご紹介したサイトで安いツアーを検索し、その後そのツアー内容が納得できるものかどうか確認するしかないでしょう。
また完全個人旅行の方やバックパッカーさんならともかく、ツアーに参加されるのでしたら、情報としてパンフレットを集めておいて損はありません。無料ですしね。

JTBなど大手はご自身でチェックしていただくとして、カンタス航空出資の旅行会社のシドニーツアーをご紹介しておきます。詳細はお問合せ下さい。

http://www.qhi.co.jp/val-sydney.html

参考URL:http://www.qhi.co.jp/
    • good
    • 0

先日補足を要求しましたが、今回はすでにmatildaさんがとても理想的な回答をされているので、多少付け加えさせていただきます。


ホテルに日本語スタッフということですが、そうだとするとある程度のクラスのホテルが条件になってきます(もちろん、例外もありますが)。
で、3月の上旬の航空券の代金はアジアの経由便で7万くらいから、直行便だと9万以上くらいが相場です。昨日おっしゃっていた全日空のパッケージでも、そんなに高いほうにはならないと思います。

なお、ツアーを探される場合、値段を重視するのであれば、旅行代理店のカウンターに行かれるよりは、インターネットで検索するか、ABロードなどを利用するか、新聞広告などに目を通すのが得策でしょう。
パッケージの良い悪いは、好みの問題や相性の問題で、どこが絶対良いと言うお勧めはしづらいです。

なお、以下のサイトでしたら、いくつかの見積もりか、ツアーの紹介が戻ってくるはずです。利用は無料ですから、試して見られてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.e-tabinet.com/whatts_con.html
    • good
    • 0

こんにちは。



●●旅行社のツアーがいいよ!など具体的な回答を希望されていらっしゃるのかもしれませんが、ご自分で調べることが一番だと思いますよ。
以下のような検索サイトもありますし、大き目の旅行代理店でオーストラリアのパンフレットを貰ってきて、片っ端から調べるしかないでしょう。
もしくは旅行代理店のスタッフに希望を伝えて探してもらう。あちらはプロですから、それくらいのことはしてくれるでしょう。

http://www.tour.ne.jp/
http://www.ab-road.net/
http://abroad.travel.yahoo.co.jp/pac/

ホテルの日本人又は日本語を話すスタッフの有無については流動的です。
全日空ホテルなど日系のホテルならいる可能性は高いです。

こんな回答で申し訳ありません。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelaustralia/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!