プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末にハワイ島へ旅行をします。
年末年始のハワイ便は混んでいて、UAのネットで取れたPEX航空券は、行きはホノルル経由、帰りがコナ→ロサンゼルス→成田なんです。
チケットは通しでUAで購入しましたが、KOA-LAXはUA、LAX-NRTはNH便となっています。

そこで質問です。
Q1 コナから成田へ荷物はスルーで預けることはできるのでしょうか? 
ホノルル経由だと問題ないはずですが、本土乗り継ぎってどうなんでしょう。ロサンゼルス空港で一度荷物を取って、預け直さないといけないのかでしょうか?

Q2 ロサンゼルスで乗り継ぎが6時間あります。
どこかシャワーを浴びたり、休憩できるような場所ってありますか?

ご存知の方がいっらしゃれば、教えて下さい。

A 回答 (1件)

Q1


当然です。エアラインは変わっても、ラゲージはスルーです。
チェックインの際、要確認ではありますが。
Q2
あなたは米国内にいるわけで、入国審査等はありませんから、自由に空港の施設は使えますね。おそらくNHの搭乗券もコナで渡されるはずですので(要チェック)、LAXからの出国に際して、またセキュリティ・チェックとかやらなければならないだけですね。
あるいは、ここにはスターアライアンスのラウンジがあり、そこにはシャワーもあると書いてありますね。ただしUAかANAのラウンジ使用ステイタス保持者のみ利用可能です。もし、そうでなくとも長時間であることを理由に、ラウンジの使用を交渉してみてはいかがでしょう。保証の限りではありませんが。

参考URL:http://www.ana.co.jp/dom/checkin/signet/int/lax/

この回答への補足

昨日、帰国しました。
iepmasampeさんの言う通り、荷物は成田までスルーでした。

コナではLAX行きのUAの搭乗券とCONNECTING FLIGHT INFORMATIONの紙を受け取り、ロスのNHのカウンターでNRT行きの搭乗券を受け取りました。

ロスでは自由に動けたのですが、早朝着で眠かったのでほとんど動かなかったです。UAからANAのターミナルに移動した後は、食事をしてベンチで眠ったり、本を読んだりしていました。

LAX空港案内図をプリントアウトして持っていったのが、ターミナルの移動の時に役に立ちました。

この度は、ご回答頂きありがとうございました。

補足日時:2009/01/04 19:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iepmasampeさん
回答ありがとうございます。
荷物がスルーできるとラクですね~。チェックイン時に係の人に聞いて、タグも確認するようにします。

空港内のラウンジは使えそうもないので、空港内を散策したり、食事をしたりして時間をつぶそうと思います。
成田みたいな有料のリフレッシュルームがあるとラクなんですけど・・・。

お礼日時:2008/12/22 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!