アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の家でオンラインを初めてしました。
PS3でオンラインがどうしてもしたいんです。
でも必要なものとか、つなぎ方とかわかりません。

・パソコンにインターネットは繋いでます(OCN、フレッツSIDN)
・PS3は40GB
・パソコンとモデムは有線で繋いでいます
・僕の家は田舎です

無線LANとか、ルーターとか聞いたことはあるんですがどんなものか分かりません。買ったらいいものやその繋ぎ方など分かりやすく教えてくれたら助かります。
   僕の家でオンラインに繋げるために必要な安くていい物教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

やはりISDNでしたか


ダイアルアップ接続だとゲームの動作条件に合わないかもしれません。

PC経由で接続すれば…まだ機材は、数千円の出費で済みます。
*ソフトウエアアクセスポイントをPCに構築してゲーム機には、無線接続
*リナックスでPCをサーバにしてゲーム機にはLAN接続

どちらにしても、通信費がとんでもないことになりそうです。

ADSLやCATV・光ファイバーに乗り換えたほうが経済的です。

今いくら払っているかわかりませんが、
ご自宅で商売をされているとか特殊事情がなければ乗り換えたほうが良いですよ。

最適回線は、お住まいの状況によって変わります。
まず電力系サービス*早くて安い
次に地域のケーブルテレビやNTT以外(ヤフーなど)のADSLサービス*それなりに経済的
最後にNTT*グローバルサービスだから何とかなるでしょう。

の順に相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ADSLに変えようと思います。

お礼日時:2008/12/23 19:20

LANケーブルを使っていないって?


ともう一度質問文を良く読んでみたら、フレッツISDNなのね。
すいません、フレッツISDN(SIDNはISDNを打ち間違いと判断)の文字を見落としていました。

フレッツISDNならば、PCとISDN-TA若しくはISDNルーターとの間をRS232CケーブルかUSBケーブルで接続している可能性が十分あります。

となると、現在お使いのPC以外をネットに繋げる事が出来る可能性はかなり低いです。
特にゲーム機器のようなものは。
厳密には、質問主殿のお使いのISDN-TAもしくはISDNルーターのメーカー名と型番を教えてもらって詳しく調べる必要があるのですが、余り期待しないで欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/23 19:22

フレッツSIDNってなんでしょ?書き間違いでしょうか?



ISDNならちょっと厳しいです。
通信速度や接続方法(ISDNダイヤルアップルータが必要)の面でしんどいです。

ADSLなら比較的簡単です。
近くの量販店で現在の契約プランとプロバイダを伝えて機器を購入しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいんですか。残念です・・・・
ISDNでもなんとかできるんでしょうか?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/22 18:46

40GBタイプなら、有線LANと無線LANの両方を持っている。



なので、現在質問者殿のネットワーク環境がどの様な状況下によってお勧めする内容が異なってくるのだが・・・

さて質問です。

 ・モデムとPCは直接LANケーブルで繋がっていますか?
  それとも間にルーターと呼ばれる物が存在しますか?
  (2台以上のPCが同時に繋がっているならルーターが有るはず)
 ・PS3とモデムは、LANケーブルで接続できるほどの距離にありますか?
  (LANケーブル自体は50M位の配線は問題無く出来るのですが、ドアの隙間等が無くてケーブルの通り道が無いという事もあるので)

この回答への補足

補足します
・LANケーブルでは多分繋いでないと思います!
・ルーターというものはありません
・PCとPS3は部屋は違って4mほどくらい離れています(でもケーブルの通り道は確保できると思います)

補足日時:2008/12/22 17:59
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!