プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数日前から吐き気がありナウゼリンを飲んでいましたが、今日は熱っぽさと食欲不振(ちゃんと少しは食べてますが)吐き気に軽い下痢とでダウンです。
小さい子供に移らなければいいのですが(涙)
明日もひどければ受診するつもりです。

もしかして流行ってますか?マスクして他の病気で医者に行ったのですが風邪とか移りたくないのでと思った矢先です…今は少し落ち着いてます。お腹はムカムカしてますが。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

すみません、回答ではないのですが、実は私も昨日夕方から


突如 だるくなり ついさっきまで「お腹が減ったー」などと
言っていたのに ほんとに突如気持ち悪くなって食欲がなくなり
体に力が入らない(軽くめまい)。。。などの症状に
おそわれました(>_<)
熱が出る前兆かと思い とりあえずすぐさま布団に入ったのですが
夜中も熱出ることなく、今も熱はないようです。
デスクワークするには問題はないので仕事していますが、
やはり食欲はありません。。。
これは同じようなものなのでしょうか。。。
食欲がなくなるなんて滅多にないものですので、心配になってます。。
私も 病院に行って別の風邪がうつってはコワイと思いまだ行って
ません。。。
なんなんでしょうかね(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう治りましたか?私は結局疲れからくるお腹の風邪で疲れると昔からめまいが出るので両方処方されました。
まぁいろいろあったので一年の疲れだと思います。
自律神経も影響しますから早めに内科に気持ちでもマスクはして(^o^;受診してくださいね。
お大事になさってください。

お礼日時:2008/12/27 22:45

ロタやノロなどのウィルス性嘔吐下痢症ですね。


我が家の地域では流行ってます。
たぶん、毎年この時期あたりから流行りだすんじゃないかと思います。
結局ナウゼリンとビオフェルミンかなんかでどうにかしのぐしかないと思うのですが、ぜひ対処方法などお医者さんにいらして、聞いてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
最初は抗生剤を飲み落ち着いたのでやめていたらまた吐き気。違う内科にいったら回復に向かっているとナウゼリンとビオフェルミンを飲み今はほとんど回復しました。やはりウィルスだったみたいで昨日は娘が嘔吐、今日は高熱が出ています。まいりました(涙)
息子にも移らないように気を付けますm(__)mありがとうございました。

お礼日時:2008/12/27 22:40

>もしかして流行ってますか?



インフルエンザのこと?。
だったら猛威を振るってますけど。
マスクしててもウイルスはぜんぜん小さいから、予防は出来ないんですよ。
のどの乾燥を防ぐくらいね。

ひどくなくても受診したほうが良いですよ…家族にうつすかもしれないから。
どうぞ、お大事に!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
流行っているのはお腹にくる風邪のことで受診しましたらやはり流行中でした。
なんとか薬で落ち着きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/27 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!