プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メモリ2GのPCのVistaをXPにダウングレードするのは勿体ないと思いますか?
どなたか意見を聞かせてください。

A 回答 (5件)

それなら最初からXPにしておけば良かったのに、改めてXPを買うお金が勿体無いです。



まあ、それは後悔先に立たずとして諦めるとして、

XPマシンがどうしても必要なのにダウングレードするのが勿体無いからとVistaのままにし、
その為にPCの活用の機会が制限されたり、
または別途XPマシンを購入する事になるなら、逆にVistaに拘るのが勿体無い。

特にXPでもVistaでも不自由が無いのだけど、なんとなくVistaの評判が良くないのでXPにしてみようという感じなら、お金も時間も勿体無いです。
    • good
    • 0

「Vistaが重いという前に 直してみようVistaの設定」


#3の人の意見と同じです。

Vistaはディフォルトで色々な機能がONになっていますから
豊富なメモリー、高速なHDD、3D表示に優れたビデオカードがあれば快適ですが、そうでないパソコンだとモッサリ動作になります。
不要な機能(主にXPには無い機能)をOFFにするとかなり改善しますよ。
その上で「やっぱりVistaダメだぁ」ならXPに換えれば良いと思います。
    • good
    • 0

必要があるなら勿体ないとは思わないです。


最初からダウングレードされて販売されるモデルも有る程です。
    • good
    • 0

もったいないかどうかの前に、できないかもしれませんよ。


メーカのサポートページや窓口で調べてみましょう。

それはそれとして、私の意見は「VistaとXPは使い勝手がかなり違いますから、もったいないかどうかより好みの問題だと思います。」ですかね。
    • good
    • 0

価値観の問題なので人それぞれではないかと。



メモリを気にされているようですが、私は
WindowsXPで8GBにしていますよ。
ノートもWindowsXPで2GBです。

私から言わせたら、勿体無いではなくて、
メモリが足りない、です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!