プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows® XP
Home Edition SP3 DSP版
インテル® Celeron®
プロセッサー 430(1.80GHz)
(メモリー)1GB
コンビネーションドライブ
NVIDIA® GeForce® 7100
160GB(Serial ATA 3Gb/s,7,200rpm)と


Microsoft® Windows® XP Home Edition SP3 (DSP版)SP2をSP3にアップデート。バージョンアップ
インテル® Celeron® M プロセッサー 370
768MB(メモリー)
80GB (Ultra ATA/100,5,400rpm)
光学ドライブなし
12.1型 TFTカラー液晶 (1,024×768ドット)
インテル® グラフィックス・メディア・アクセラレーター 900 (チップセット内蔵)
無線LAN(IEEE802.11 b/g準拠)
の性能さで特にCPUの処理速度についてどの程度差が出ますか?(音楽を聞きながらのインターネット ネット接続、 動画の処理の差について教えてください)。

A 回答 (1件)

CPUとなれば、データー上は、FSBがCeleronMで400MHZ


Celeron430で800MHZですので、
そこだけで見ても約倍ですね。

実際でも、軽自動車と、コンパクトのスポーツモデルぐらいの差が出ると
主観ですが思います。

で、そもそもノートとデスクトップでは、CPUが同じモデルでも
違います。
HDDの性能もノートの方が不利ですし、CPUをサポートする
チップセットでもかなり変わってきます。

CPUだけで動作速度を判断するのは、あまり参考になりません。

まあ、音楽再生でネット利用なら下記のノートでもこなせるでしょう。

動画処理は、エンコードから、見るだけまでいろいろですので、
用途がはっきりしないと分かりません。
編集などをしようと思うと、下記のノートでは快適には無理でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 この回答で十分理解できました。倍違いとは考えませんでした。値段が若干も変わらないので上記デスクのPCを購入してみます。その後で動画処理を検討してから考えます。倍速なのはビックリでした。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/26 05:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!