アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先々月に付き合い始めた彼のために、クリスマスプレゼントを用意しました。
来年新社会人ということでネクタイを買ったのですが、袋が思ったより縦長で、隠せそうにありません。
出来れば夜のイルミネーションの下で渡したいな……などと夢見ていたのですが、普段から進んで手荷物を持ってくれる彼に、夜まで隠し通すのは無理そうです。
出会い頭にプレゼントを渡されたら、やっぱり困るでしょうか?
ちなみに、プレゼント交換をするという約束はしていません。買ったことも秘密にしています。
男性の方でも女性の方でも、ご意見をお聞かせくださると嬉しいです。
また、もし上手く隠す方法がありましたらご教授願いたいです。

(袋は全長45センチほどの、ワインボトルが入りそうな長さです。)
(幅は15センチほどで、ネクタイのため厚さはほとんどありません。)

A 回答 (3件)

わかります~プレゼントって盛り上がった時に渡したいですよね。



サプライズを狙いたいところですが、形状的に
プレゼントがあるとわかってしまうのはしかたないのでは。
ただ、プレゼントを手荷物と一緒に彼に持ってもらって、
その後返してもらってから「はい、プレゼント」というのは
おかしいので、他の荷物は持ってもらっても
プレゼントだけは「これは私が持たないといけないから」と
質問者さんが持つようになさっては。
「それなに?プレゼント?」と聞かれても
「これはあとでね(^^)」と制しておかれてはどうでしょうか。

彼が喜んでくれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答ありがとうございました。
ご回答を参考に「私が持たないと」を実行してみました。
うすうす気づかれてはいましたが、嬉しそうに(照れてた?)していたので、気まずい雰囲気にならずにすみました。
おかげでとても素敵なクリスマスになりました。ありがとうございます!

お礼日時:2008/12/25 14:57

手提げの紙袋も用意するといいですよ。


帰り際に渡すのがいいです。

大きめのバッグ持って隠すのがいいです。
尚、その時は紙袋は別に入れておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
形がかなり特殊ということで、大きめのバッグというと旅行カバンでしか入りそうになかったので、バーゲンのときにもらったショップ袋に隠すことにしました。
渡すタイミングも、向こうから先に渡されたので思ったより早めに渡してしまいましたが、結果的に満足できたのでよかったです。
大切なのは計画通りに事を運ぶことじゃなくて気持ちなんだなぁ、とわかることのできた大切な一日でした。
小さな悩みに親切にしてくださって、本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/12/25 15:03

その気持ちすごくよく分かります♪


気持ちも大事だけど、
やっぱり喜んでもらうならタイミングも大事ですよね♪
私もいつも考えるのに苦労するのですが、大きさと物によって

・持っているバックの一番大きい物に荷物と一緒に無理矢理詰め込む;笑 (席を立った隙に出して形を整えたり;笑)
・「帰りに荷物を届けて欲しいと頼まれてる」とかと言って関係ない荷物と思わせておく。←意外にバレませんでした。笑
・食事する店に待ち合わせ前に預かってもらっておく。
 
などした事があります。
といっても個人の服の系統とかにもよると思いますが・・・;
私は今年もバックに詰め込む予定です;;笑
頑張って下さい!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答ありがとうございました。
アドバイスを参考にして、他の物と思わせるようにクタクタのショップ袋に隠して持って行きました(笑)
#1さんへのお礼にも書きましたが、気づかれてはいたもののとても喜んでもらえたようで、ホッとしました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/12/25 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!