ちょっと前に、彼氏が出来ました。私自身も「彼氏」と胸をはっていえる人は初めてです。
彼とは高校時代からの仲の良い友人だったのですが、卒業してから彼の恋愛相談を受けるようになり、
気づいたら好きになっていました。彼が好きだった子に振られてしまい、
私が思い切って告白したところ、「俺でいいなら」と、付き合うこととなったのですが・・・。
彼は、前好きになった子が、初めての恋だったんです。それまで興味すらなかったらしく・・・。
私は今まで、人を沢山好きになってきましたが・・・恋愛が初めてという人は、初めてです。
今私は、とても幸せです。だったら質問なんかしなくてもいいじゃないかと言われて
しまいそうですが、シャイというか・・・手をつなぐのが精一杯って感じなのです。
私のこと、昨日あたりまで「苗字+さん」(同い年です)で、ようやく「名前+さん」になりました。
(私からの告白なので、彼の気持ちがどういう風なのか分からないという点も、不安です。)
一応女の子なので、相手に引っ張っていって欲しいと思ってしまいます。
彼も彼なりに、色々考えているのでしょうか?

恋愛経験の豊富な方、同じ様な境遇の方、是非アドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

はじめまして、こんにちは。


私もここに2回投稿しました。
初回は「積極的って・・・」ってタイトルで投稿しました。
なぜなら、私もnarumirieさんと同じで彼が未経験者なのです。
2回目は「男の人って・・・。」ってタイトルで投稿しています。
よかったら、のぞいてみてください。
でもうらやましいなぁ~。付き合ってるみたいで。。。
私と彼はまだ付き合っていません。
私から彼に声をかけたので、彼が私のことどう思ってるか不安で
どうしたらいいか悩んでます。
私もどちらかと言うと彼について行きたいタイプだから
彼に期待しちゃって。。。
でも、ここに投稿して色んな人のアドバイスを聞いているうちに
どっちがリードしようと関係無いのかもしれない。と、思うようになりました。
今は私ばっかりが先走ってるみたいなので、彼に合わせてゆっくり
彼と仲良くしていきます。
なんか、お返事になってなくてごめんなさい!!
でも言える事は、あなたが悩んでるように彼もきっと悩んでます。
手をつなげるだけでもいいと思うよ。
私は手をつなぎたくてもつなげない。。。
まだ付き合ってないし、私に勇気がないのかもしれないけどね。
彼の気持ちがわからないって言うけど、付き合ってるんだから大丈夫!!
どうしても不安なら彼に聞いてたらどうかな??軽い感じで。
不安なまま付き合ってるのも、お互い辛いしね。
せっかく付き合うようになったんだから、楽しくいきましょうよ!!
また、こんな私で良ければお話ききます。
お互いティーンズということで頑張りましょうぉ~!!!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして!私と同じような境遇の方って、思ったよりいらっしゃるんですね。びっくりしたけど、とても安心しました。
私も、私からの告白で、とても不安です。「私って、どうでもいいのかな?誰でも良かったのかな?」なんて聞いてみたりしましたが、
「それはない!断言する!」と言ってくれます。でも、やっぱりコトバや態度で示して欲しいものですよね・・・。
彼にしたら、キスしたいほど好きじゃないのかな?、とかね・・・。
でも、確かに私ばかりかなり先走っているようです。みなさんのアドバイス通り、私がちょっとだけリードするカタチで、一緒に学んでいこうと思ってます。
それに、私がラブラブ光線を出して、自分を磨いていれば(只今ダイエット中!3Kgは落としました!)きっと、彼のほうだって、好きになってくれるはず!
kaorin2さんも、頑張って!勇気をだして!どうなるにせよ、努力は絶対報われるよ!!
是非、またお話しましょう!

ありがとうございました☆

お礼日時:2001/02/28 16:59

あなたが積極的にリードするべきです。

それがこれからの二人の関係には必要です。
逆に、あなたがどうしても他人に依存したいと言うのなら、今の彼氏には負担です。20代、30代の男性と付き合うべきです。
今のままの関係では、お互いのためになりません。あなたが、勇気ある決断をする必要があります。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、とてもはっとしました。
私は彼が好きな訳で、他人に依存するのが好きなわけではないのです。「今の彼氏には負担」というコトバで、目が覚めました。
積極的な女の子って嫌かなぁとか思っていましたが、これからはちょっとだけ積極的になってみようと思います。
最初はちょっとだけ(笑)ちょっとずつ進んでいきます。

キッパリとしたアドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2001/02/28 11:46

彼に足りないのは自信だけでは。

世の中人を好きになる事ほどすばらしいことはないと思うよ。悩んだり傷ついたりと忙しいけれど。彼と一緒になって勉強するのがいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、彼には自信がないと思います。付き合い始めた時も、「俺のどこがいいの?」とか言っていましたし。
でも、そうですよね。人を好きになるってすごいコトなんだから、二人で勉強していけばいいんですよね!
うじうじ悩んでないで、今度言ってみます!
私がここで皆さんのお力をお借りして、ホント勇気出ました!

ありがとうございました!

お礼日時:2001/02/28 11:39

どちらも経験が浅いなんて、とても初々しくっていい感じ。


分からなければ分からないまま、つきあいを深めていけばどうでしょう。
おそらくティーンのカップルだと思いますが、一緒に勉強したり、それぞれの興味のあることを一緒にやったり行ったりしたり、将来の夢を語り合ったり。
会って、即ベッドイン、と言う大人のつきあいもあります。
それから比べれば、narumirieさん達の恋は、いろんな事がいっぱいできて、いいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

滑り込みティーンのカップルです(笑)そうですね。分からなきゃわからないままでもいいですよね!
二人で一緒にいられれば、やっぱりそれだけで嬉しいですし。幸い、なんでも言い合える親友?みたいな仲から付き合ったので、
わりと何でも言えるし、お互いを知ってるし。無理したりさせたりじゃダメですもんね!

会って即ベッドイン・・・考えられません(^-^;)でも、彼といつかそういう風になれるのかな?(苦笑)
それまで、いろいろな事、沢山やっていこうと思います!

ありがとうございました!!

お礼日時:2001/02/28 11:34

私もね、学生の頃そんな人と出会いました。

正直言って、じれったく思ったり、イライラしたりすることもたくさんありました。女の子から言いにくいことってあるよね。「気付よ!」って言いたいこともある。でもね、気付こうにも、そういう経験がないと、気付けないんですよ。例えば言葉。いろんな言葉を教わって、知っていって、初めて自分の言葉になるじゃないですか。それと同じで、いろんな事を経験して初めて気付くこともできるし、女の子が喜ぶことを、自然にできるようになると思うんですよね。だから、あなたが教えてあげればいいんです。「女の子は、こういう時、こうして欲しいんだよ。」とか、「こんなふうに言ってほしいんだよ」とか。偉そうに仕切る必要はないけれど、少しお姉さんになってみてもいいんじゃないのかな。そういう時、男の人って、結構素直に聞くんですよ。あなたは同い年の人だからまだいいけれど、私の場合、2歳年上の人だったから(それもサークルの部長だったし)結構たいへんだったなぁ。でもそうやって少しずつ(二人の愛と彼を)育てていけばいいんじゃないのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「気付けよ!」って、ホントに思いますよね。(手をつなぐのも、私が言ったからでしたし)
でも・・・そっか・・・そうですよね。経験がなければ、気付きようがありませんものね。
私自身自分に自信がなく、引っ張っていってもらうことで、彼の愛情を確かめたいのかもしれません。
でも、引っ張ってもらうだけが愛情じゃありませんよね!
焦ったりしないで、教えてあげればいいんですね。
そっか・・・教えてあげる、か・・・。考えてもいませんでした。
急にスッキリしました!愛情は二人で育んでいくものなんですものね!

ありがとうございました!

お礼日時:2001/02/28 03:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

  • 結婚してるのに好きな人ができました…

    「不倫」のきっかけは、自分は大丈夫と思っていても、ある日突然襲ってくるかもしれない……。 「教えて!goo」に、「結婚して一年ぐらい」という女性より、「結婚してるのに好きな人が出来たらどうしたらいい?」と...

  • 1ヵ月会えなかったら浮気するという彼氏

    愛情表現は人によりさまざまだが、「教えて!goo」には、29歳の女性から、「会えないと浮気するかもと言う彼氏」という質問が寄せられていた。質問者によると、1つ年下の彼氏に「この前、私が1ヵ月会えなかったらど...

  • あの男性はどうして不釣り合いな既婚女性と不倫を……

    時にはモラルを無視して燃え上がる、男女の関係。「教えて!goo」には、とある女性より「この男性は何故こんな既婚女性と不倫することを決めたと思いますか?」という質問が寄せられていた。 質問者によるとその女...

  • 不倫が原因で離婚した際に、請求できる3つ!

    不倫など痴情による男女の縺れは、いつの時代も双方で血なまぐさい議論を生む。そこでは、不倫の被害者の言い分はもちろん、不倫をはたらいた有責者からも独特の言い分が展開される。しかし、単なる不倫に終われば、...

  • 夫の4人に3人、妻の10人に3人が不倫をしているという事実について

    キャスト情報が発表された時は純愛になるのかと思いきや、まさかの不倫愛を描く夏ドラマ「せいせいするほど愛している」。武井咲演じる主人公と滝沢秀明演じる副社長の歯が浮くような台詞が連発のドラマである。 特...

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ