プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日スパークリングワインを買ったのですがワインボトルからコルク栓を抜いたのまではいいのですがその後一気に飲むわけではないので栓をしたいのですが先ほどワインボトルから抜いたコルク栓はワインボトルの口より大きくて入りません。何か栓をしめる方法はありませんか?教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。



 スパークリングワインは、栓を抜いたら1本飲みきるのが原則です。
 ビールを飲み残さないのと同じ理由です。

では。
    • good
    • 7
    • good
    • 0

炭酸飲料用の栓があります


あまり効果はありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!