プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私は来年大学生になる高校3年生です。
年末、入学祝に母に財布を買ってもらおうと思っているのですが
最近の大学生はどのようなお財布を持っているのかさっぱり見当が付きません。
母はお金を気にする必要はないというので買ってもらおうと思えば高級ブランドでもOKみたいなんですが、
考えてみたら、大学生といえども所持金はそんなに高くなりそうもないので
あまりにも高級な財布でも中身がなければ意味がないよな~と思うんです。
雑誌とか見ても結構お金持ちのお嬢様を特集しているのであまり参考になりません。
平均的にどのようなお財布が主流なのでしょうか?
多くの人がグッチだとかコーチのお財布を持っているのでしょうか?
ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

私の周りでは、みなグッチかヴィトンの財布を持っていたと思いますし、私もグッチとヴィトンの財布をいつも買い増していました。


ちょっと高級なお店に行っておもちゃみたいなお財布や年期が入ったもののものだと恥ずかしいと思うので、TPOによっていくつか使いまわしていました。

あまりしょっちゅう買わないのであれば、やはり定番のものが長く使いやすいかな、と言うのが私の見解です。
みな敏感に他の人が何を使っているか見ていますから。。
ただ、どのような友達と付き合うかにもよると思いますよ。
私が仲良くしていたグループ友達はみんなブランド好きで、雑誌に出ているこのように「新作が出ると買う!」ほどではないですが、1年に1つ2つは買っていたと思いますのでこのようにやっていたと思いますが、かといって、全ての大学生がそうでないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱりいくつかのお財布を持ってたりする場合もあるんですね。
まだ高校生なので1つのお財布しか持ったことないんですが...
確かにメンバーも左右するかも...
入学時の様子をみて今後は考えて生きたいと思います。
とりあえず入学用に1つ手に入れようかなと★
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/12/22 14:10

みんなと同じでないとイヤであればヴィトンのモノグラムを買ったほうが無難だと思います。



でも、私の周りはヴィトン、gucci、コーチ、プラダ、セリーヌ、ディオール、アナスイ・・・

と何でもいました。

私服で毎日通学すると思いますので、自分の私服にあったお財布を買ってもらえばいいと思います。

パーカーにジーパン、スニーカーでモノグラムは似合わないと思います。

通う大学(学部)や入るサークルによって全然違うと思いますよ。
都内の6大学あたりですとヴィトンが多いでしょうね。

芸術系の学部ならもっと個性的なのが多いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かにお財布だけではなくその他のものも統一していかないと変ですよね。
やっぱりブランド物が多いんですね...
参考にさせてもらいます!ありがとうございました*^-^*

お礼日時:2008/12/22 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!