プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10kg位のホタル石(フローライト)の原石を持っています。
オークションにかけてみたいのですが、その前に、これがどの位の価値があるものか、どうやって調べたらいいか困っています。どなたか、こういったものの査定をしたり、価格が調べられる様なサイトをご存じないでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは



宝石店でちょっと見てもらうか
質屋さんで見てもらうのがいいと思います
原石ですと値段つけにくいですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前、リサイクルショップに勤める知り合いに聞いたところ、リサイクルショップでは値段がわからないから買い取りもできないといわれましたが、そうですね。質屋の方が確実なんでしょうね。
質屋だと敷居が高く、閉鎖的で、「この値段以上にはならないね」と冷たく言われたりすると、そうなのかなぁと思って何も言えずそのまま二束三文で売り渡してしまいそうで行く勇気がなかったのですが。
回答下さいましてありがとうございました。

お礼日時:2008/12/23 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!