アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家では、朝着替えたパジャマの置き場所が決まっていなくて、いつも、脱衣所のたんすの上に無造作に置かれています。しかし、この度、脱衣所のドアを取り外したため、お客様がトイレをお使いになるとき、丸見えです。みなさんは、パジャマはどうしていますか?
教えてください!

A 回答 (7件)

こんにちは。


ウチでの置き場所もやはり脱衣場です。やはり廊下から丸見えだったので、ふた付の籠(籐の安いやつ)を購入しました。
その中に放り込んじゃってます。
ふた付ですので、中に何がはいっているわからないし見た目も悪くないですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
そうですね、蓋付きなら、全然OKですよね。
私も籐の籠は好きですし、脱衣所のたんすも籐なんで、
マッチしていいですよね。
そうしたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/01/29 10:44

こんにちは



私はベッドですが、掛布団の下に入れています。以前は、朝は時間がないので掛布団も起きたままの状態で、パジャマはベッドの上に無造作に投げていました。しかし、合鍵を持っている彼が私より早く部屋に入った時の事を考えるようになってからは、掛布団もきれいに直し、ベッドカバーも掛けるようになりました。
ただ、パジャマをたたんだり、タンスに入れる手間を惜しいので、布団の間に押し込んで出勤しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、朝って時間がないので、本当に困ってしまいます。
布団ですか。
でも、着るときには、しわしわじゃないですか?
でも、見栄えは本当にいいですよね!!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/29 10:38

うちは、脱衣所のタンスの上とかに、カゴを置いてその中にたたんで入れています。

前はタンスの中にしまっていたのですが、一度着ているものをタンスに戻すのに抵抗があったので、カゴに入れる事にしました。カゴに入ってるだけで、見栄えが違うと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうなんです!
1度着たものをたんすにしまうのは、どうも。。。
かごですか。
そうdすね、いいアイデアですね!!
私もかごにしようかなぁ・・・
ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/29 10:40

うちでは 私と主人のパジャマは 押入れに ブンッ! と入っています。


子どもたちのパジャマは「パジャマ袋」と呼んでいる巾着式の大きな袋に入っています。
このパジャマ袋は お客さんの来る日は 押入れに入っています。
お風呂に入る時は「パジャマ袋」をもって風呂場へ行きます。
こうすると パジャマを探さなくて良いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「パジャマ袋」っていいですね!
うちも今日からそうします!!
子供の下着も一緒に入れておこうと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/01/29 10:41

ロッカータイプのたんすにスペースをとってそこに放りこんでます。


(こんなとこ、誰も開けないですもん)

息子(高校生)は、自分の洋服箪笥の中に放りこんでいるようです。
娘(中学生)は、部屋に投げてあります。(箪笥、あるんですが、、、)

箪笥に落ち着く前は、カラーボックスの中でした。
結婚する前は、布団の上に放りこんでましたね。(^ ^;;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
それ専用のスペースがあるんですか。
やっぱ、そうやって、「パジャマ専用」の何かを作ったほうがいいのでしょうか?
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2003/01/29 10:43

tiritiriさんこんにちは。


一瞬考えさせられる質問です(^^)。
私はだいたいは自分の部屋の一人掛けソファの背もたれにかけてます。
今は布団ですが、ベッドの時はベッドの布団の上でした。
というか、やはり私も朝着替えた時に、ポイッと掛けたままかな・・・(^^;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうなんですよね、脱いだところに置いていたりしますよね。
主人がそうです。
んもー!と思いながら、そのまま脱衣所に持っていってポイなんです。
見栄えが・・・
ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/29 10:46

布団をしまう時、一緒に押入れに放り込みます(笑)。


夜布団を敷いたら自動的にパジャマも出てくる。
ああ、なんて画期的なアイデアなんでしょう!!
・・・と、常日頃勝手に思っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですか、押入れって意見が何件かありましたが、
私は初耳でした。
皆さん色々パジャマには悩まされているのでしょうか?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/29 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!