アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
今回は、標記の「DHTML+AJAXアイデア見本」のサンプルを使ってメニューをつくりました。(見本no.10)
リストタグで作られたメニューをロールオーバーすると横にポップアップする、というものです。
同じページに画像でスワップするボタンを配置したところ、onloadが上書きされて動きません。
たぶんスクリプトの記述順によってどちらかが動かないのです。

アイデア見本によると、onloadが競合するときは
<script type="text/javascript">
initDhtmlMenu();
</script>
のようにイニシャライズさせるような呪文が添えられています。
それは、そのjsプログラム内にあるものをとりだしているようです。

私のプログラムではwindow.onload = initLeftMenu;がありますが、よくわかりません。

文字数制限のため、スクリプトが記入できませんので、サンプルURLをリンクします。
http://www.imztry.net/dhtml/010/010.html

どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

window.onload = function(){


initLeftMenu();
initDhtmlMenu();
}
もしくは、
</body>の手前にスクリプトを移動して

<script type="text/javascript">
ここにスクリプトを全部移動する
そして最後に以下の2つを追加
initLeftMenu();
initDhtmlMenu();
</script>
</body>
</html>

この回答への補足

すみません、追加質問させてください。
このメニューはページを読み込んでから表示させてるのでメニューが一旦全部表示されてしまいます。
これを回避する方法はありますか?
動きがチラチラして印象が良くないと言われました。。。
よろしくお願いします。

補足日時:2009/01/15 16:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただいてどうもありがとうございます。
自分でもいろいろ探した結果、
このサイトを参考にしてみるとできました。
http://blog.webcreativepark.net/2008/02/26-18584 …

pipiさんのも今後の参考にさせていただきます。
ありがとうございます!

お礼日時:2009/01/15 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!