アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代女性で、17歳年上の既婚者とW不倫中の知人の相談です。
その二人は月に2度位のペースで逢瀬を繰り返しており、深い愛情で結ばれているそうです。

メールの交換は毎日して、声が聞きたくなったらメールで電話できるかどうか確認したうえで、電話しているそうです。

知人はそお彼と生き別れることは考えられず、お別れするときはどちらかが死んでしまう時だと思っており、最近はいずれ彼の入るお墓の場所を教えてもらったそうです。
また、二人が愛し合っている様子をビデオに収めたりして、逢えないときはそれを観て、彼の存在を感じるそうです。

そこで皆様にお尋ねいたします。
真剣にW不倫をされている方、また過去にされていた方、
このような気持ちになったことや、行動をとられたことはありますか?
また、理解することはできますか?
私はそのような知人の気持ちが、理解しがたいのですが…

道ならぬことであるという誹謗中傷はお断りいたします。
まじめにご回答いただける方のみ、ご回答ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

経験者です。

私はほぼ毎日のように会っていました。
しかし、あくまでも割り切った関係でした。
最終的には元の鞘に収まるだろうと気持ちの片隅に常にありました。
だから別れることは常に頭にありました。
なので死ぬまで別れないなんて考えたことはありません。
それにビデオなど、証拠が残るようなものは撮りませんでした。
それを観るより会うほうが重要ですから。
一度だけ裸の写真を撮ったことがありました。
それを見て思い出したりしたことはありましたが
私の場合は頻繁に会っていたので、それ以上のことは
無かったのかもしれません。
    • 0

男女の出会いって不思議だと思います。

相手に魅かれる時の状況も,そのままお付き合いができる事も,そしてその付き合いが続くためにも,ただ,相性がいいから好きになったからという理由のほかに,その時の環境が大きく作用していると思います。

例えば,お互い好きになった人が,遠方に転居したり,経済的に困っていたり,精神的に余裕がなかったりなど,さまざまな理由から付き合いが成立しないこともしばしばだと思うのです。

逆に結婚に至る時に,はたしてどれだけの人がこの人以外に考えられないと思うほど,相思相愛になるのでしょう?

どちらかといえば,丁度,結婚を考えた時期に付き合ったから,特に障害がなかったから,そのまま結婚の形をとったという感じのほうが多いのではないかと思います。つまり,環境が結婚を導いた感じです。

遠まわしの言い方になってしまいましたが,
 結婚をした後でも,この人と思える人との出会いは否定できないという事です。相手がすでに,結婚していて,結婚をできる相手でなくても,その環境にない相手でも,好きになる可能性はあるし,逆に,順番が違ってしまっただけと感じる事もあると思います。

実際,3割が離婚する現実では結婚が一生のものとはいいきれないでしょう!
 ただ,障害のある恋は燃えます! 結ばれないと思うから,お互いに盛り上がる事はあると思います,ご友人のほうはかなり熱が上がっているようですが,相手も同じとは限りません。一時的な熱病状態かもしれませんし,一方的な思い込みの可能性もあります。特に,男性と女性は考え方が違いますから,社会的に地位や名誉のある男性は簡単に家庭をすてたりしません。

結論を言うと,結婚後も真剣に恋愛する事はあると思います。
でも,ご友人の今がそうなのかは,ちょと疑問です。

• 0

それくらい深く愛し合った人はいます。

W不倫と言われちゃいますが、そんな言葉で表現して欲しくないです。前世からの繋がりが有るのかと思う位でした。10年程お付き合いして、今は別れてはいますが、ただ逢ってないだけで心は繋がってると思います。

どうして二人は一緒にいないのだろう?いなくていいのだろうか?道ならぬ事ではなく、本当はそっちが正しい道なのだと思ってます。
    • 0

経験者です。

私が既婚で、相手が独身だったときに知り合った彼女がいます。
会った瞬間にお互いが魅かれあい、その日から2年間の不倫関係がはじまりました。結局、人のモノでしかなく、彼女に愛想をつかされて別れたわけですが、どうしても繋がってしまうのです。
別れて半年後、1年後。彼女に新しい彼氏は出来ましたが、関係は続きました。そして、彼女が結婚した今も関係は続いてます。
カタチにはならなかったけど、ココロで繋がっている関係があってもいいと思います。
    • 0