プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします

「日本語」と「文章」の勉強をする際に優良な本を探しています。

『日本語の作文技術』
『実戦・日本語の作文技術』
本多 勝一 (著)

『「超」文章法』
野口 悠紀雄 (著)

『日本語練習帳』
大野 晋 (著)

上記は知っていて,『日本語練習帳』は持っています。
なので,これら以外でお願いします。
まずは,『日本語の作文技術』『実戦・日本語の作文技術』『「超」文章法』
を読んでみようと思っているのですが,広く探してみようと思っているので,
アドバイスなど頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

 No1の者です。

参考URLを間違えました(間違いというほどでもありませんが)。他の文献も参考にしてみてください。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~kurapy/jwriting/book …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

daytodayさん,2度もありがとうございます!

> 「理科系の作文技術」 木下是雄(著)中公新書
> がお勧めです。別に理科系に限らない名著です。

これは,以前に書店で見かけたのですが,
タイトルを見て(目次も見たかな?),
そのまま買わずにいたものだと思います。
「理科系に限らない名著」とのことなので,
今度書店に行ったときにしっかりと読んでみます!

お礼日時:2003/01/29 04:55

 「理科系の作文技術」 木下是雄(著)中公新書


がお勧めです。別に理科系に限らない名著です。

 掲げられているのは,どれも良い本ですね。

参考URL:http://youki.fish.hokudai.ac.jp/book/sakubun-gij …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

daytodayさん,アドバイスありがとうございます!

> 掲げられているのは,どれも良い本ですね。

そうですか,良かったです。
道を踏み外していないかと心配でした。

お礼日時:2003/01/29 05:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!