アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そのような作品を教えてください、短編でもかまいません。ちなみに金田一シリーズは全く読んだことはありません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 こんにちは。



<金田一シリーズで結末が青酸により犯人が死ぬ作品>
 「犬神家の一族」・・・煙草ですね。
    • good
    • 0

『悪魔が来りて笛を吹く』が質問に該当します。



真犯人(金田一が追っていた方の犯人)は正体がばれた後、
事の顛末を白状した上で「笛を吹く」のですが、
曲を終えた後、笛に仕込んでいた青酸カリで自殺します。
    • good
    • 0

青とは表記されてないですが毒を飲んで死んだのは


『飛騨からくり屋敷殺人事件』11~12
『速水レイカ誘拐事件』26~27
だけだったハズ
ちなみに自殺ではなく他の人に毒を盛られて死にました
自分で毒を飲んで死ぬ犯人はいなかったと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!