アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前まえで飛ぶ鳥を落とす勢いだったTRFが急に目立たなくなり、ヒットも聞かず、生きているやら死んでいるやら(生きているでしょうけど)・・彼らに何かあったのでしょうか? 小室さんももう彼らに曲は書いていないと聞きました。このあたりの事情をご存じ、あるいは推測できる方がいましたら教えてください。m(_ _)m

A 回答 (3件)

TRFはメディア活動をしていなかっただけで、クラブなどでの活動やソロ活動は行っていました。


「ZENTO」はSAMがプロデュースしたトランス系イベントで、昨年終了しました。
http://www.zento.jp/

また、そのイベントでは小室哲哉が書き下ろした曲がなん曲使われていました。
その内の一曲「One Nation」は、小室氏の企画したコンピアルバム「songnation」に収録されています。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=134721
    • good
    • 0

私もTRF好きでした~。


小室哲也がプロデュースしなくなってから急になかずとばずになりましたね。
No.#1の方が書かれていることを私も聞きました。
TRFは年末、あゆのカウントダウンライブに参加してました。
    • good
    • 0

こんにちわ。

私も昔はかなり好きでしたね。^^
さておき、以前気になったのでレコード会社の営業の友人に聞いたら、
(だいぶ売れたので)TRFは小室氏から離れようとしたらしいんですね。
で、怒った小室氏は音楽業界に根回し?して
かなり業界全体から弾かれたとのことでした。

そもそもTRFの"T"は"TetsuyaKomuro"ですしねえ。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!