アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

該当するカテゴリーが分からなかったので、
こちらのカテゴリーで相談させて頂きます。

結構前にネット上の某コミニュティサイトで知り合い、それからメール交換し続けている人が居ます。俗に言う、メル友でしょうか。
先日、その人と何かクリスマスプレゼントを贈り合いたいね、という話になったのですが、ネット上のみでの繋がりで、こんな世の中ですし・・・お互い実家住まいということも有って、住所を教え合うのに躊躇してしまっています。

そこで住所を伝え合わなくても荷物が送れるシステムを利用しようという事になったのですが、楽天ギフトなどのサービスでメールアドレスのみでギフトが送れるサービスというものは見つかったのですが、商品が特定されていて、なかなかピンとくるものが有りません。
なので、出来ればメールアドレスのみを利用したりしてお互いの住所を伝えず贈り物ができ、品物が自由、または幅広く選べるサービスなどご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

郵便局の局留め、クロネコの営業所留め。

自宅から遠い郵便局、例えば東京の世田谷区に住んでたら、狛江とか町田辺りの駅前(要は受け取るのに、便利な鉄道沿線沿いとかバス路線沿い)にある郵便局の住所を調べて、
「町田市**町*-*-** 町田**郵便局留め **山*子」として送って貰うのよ。
 これなら、結構自由に品物を選んで贈れますですw
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れて申し分けありません。
とても参考になりました、ありがとうございます。