アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「temp」フォルダと「Temporary Internet Files」フォルダの違いは
なんですか?
音楽や動画などストリーミング中の一時ダウンロード先が
TempでWEBサイトの閲覧時に次回のアクセスを早くするために
画像などがダウンロードされるフォルダがTemporaryでいいのでしょうか?

C:\Documents and Settings\ユーザ名\Local Settings\Temporary Internet Files←ここ
C:\Documents and Settings\ユーザ名\Local Settings\Temp←ここ

なんか、この違いを勘違いしているようなので
教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

・tempフォルダ

各アプリケーションが作業用に使用するフォルダ。

例えば、ソフトをインストールする際に、一時的にtempフォルダの下に展開して、インストールが完了したら、一時的に作成したファイルを削除、という処理が行われています。

また、圧縮・解凍ソフトなども、ソフトの設定で特に指定しない限りは、ここに一時ファイルを作成してファイルの圧縮・解凍処理を行います。

まぁ、以上に限らず、ありとあらゆるソフトが使う作業用のフォルダです。
各ソフトがWindowsに「作業用に一時ファイル作りたいんだけど、どこに作れば良いの?」と尋ねた際に、Windowsから「ここ使ってや」と返されるのが、このフォルダです。

・Temporary Internet Filesフォルダ
IEがインターネットのキャッシュを貯めておくためのエリア。
まぁ、IE専用のエリアって事ですね。
    • 0